夏だ 休みだ 引き籠りだ~っ!


  1. ホーム
  2. 生活
  3. 夏だ 休みだ 引き籠りだ~っ!


今 13日火曜日午前零時です、
昨日月曜祝日の朝も 朝8時過ぎで当院庭日陰の気温は既に34℃でした! ワンコ達の外出は地面が白い砂利で焼けていない当院駐車場だけで 数分 数回のみ 夕方 陽が傾きかけてからチョロッとしっかり歩くワンコ達の散歩をしましたが 午後の6時過ぎで 日陰の気温33℃でありました、 おお~クレイジー!
数々の不安脅威あれども 気象の過激化! コレこそが真近で最大の危機なんでしょうねっ、


ウチは浄土真宗(東本願寺)なので お盆の迎え火 送り火とか そういうのは無いんですが、先の木曜定休日にお墓の掃除とお線香あげに行きました、(お墓にも霊は居ない 極楽浄土に行かれてる!という考えなんですが)

墓地霊園の広大なエリアは基本コンクリートと石だけの世界 マジで想像を超えた過酷な環境でした、 体感温度50℃越え! いやっ 60℃近くか?

完全に まさに ”デスバレー”
お盆前というのに と~っても広大な墓地霊園の中 居たのは僕ら家族だけでした、


世間が休みに入ると熱気候は毎年毎年更に加速 今年もそうみたいです、

コロナ勃発 2020年2月あたりだか以降 ズ~ッとこんな綺麗な澄み渡る青空な日々でした、そしてこの映像の様に世間がお休みに入った今もまた・・・

人間活動の停止が澄み渡るお空を招き 澄み渡るお空が強烈な日差しを招く・・・

大地は焼け 生命体の存在が激しく否定される・・・

ワンコの散歩も 乗馬も 無理です!


コレじゃ~ 確定!

夏だ~ 休みだ~ 引き籠りだ~っ!


でっ こんなツマラナイ夏休みを迎えるための その前が あのクレイジーな ”お盆前狂騒曲”!  もう感情は疲れ果て 全然気分が乗らないこのお休みです(苦笑)、


でも今年は ヘルシーでイイ事もあったゾ! 災い転じて福となす、なんじゃ~ないのかな!?

夏季休暇前 最後の仕事が終わるやスグに発覚した大事件! ( 詳細は8月10日記載 ”警戒監視を厳となせ”に記載)

(コレはイメージ映像で ココまで大量ではアリマセンでしたが )

もう 大量の廃棄食物の光景に 精神をヤラレた模様・・・
この世では ”コレが1日スベテの食” こういう方々も実に大勢いらっしゃるというのに、

何ヤッてるんだろう自分、

仕事終業直後の大事件のおかげで スガスガしい程 モノを食べなくなっている コノお休み中です!

コレでワンコの散歩タ~ップリ歩いて 馬にガンガン乗れれば 少しはダイエット?にでもなって申し分ないんでしょうが クレイジー熱気候で無理無理です!  まあ オウチの中で引き籠りな身 だらだら食べなくなってるのはヘルシーでイイ傾向なのは確かな模様です、

食べるが無いと 1日の時間がスンゲ~長いぞ~( 沢山活字が読めて 嬉しい )




(追記)
地震は発表後1週間過ぎて 何も起きなかったとしても だからって気象庁へ怒り向けてもダメだよっ! 地殻の動きは万年単位 そんな中にあって専門家がマズイ確率が上がった!で公表されたんだから・・・ 普通は大きく経済に悪影響与える悪い情報は隠されるのに それなのに公表されたのだから 1週間を超えても警戒怠らず なんでしょ、 あんまし大勢が派手に騒ぐと 今度ヤバイ時が来ても 今度こそ情報が隠され何も教えてもらえなくなっちゃうからねっ!

イラン イスラエル 中東情勢がきな臭くなってきている模様です、オリンピックも終わったコトだし、 あそこにはホルムズ海峡って~のがあって 日本のエネルギーの生命線、ほうらっ!こういう景気経済に冷や水な事象は全然報道されないでしょ! 景気経済に冷や水 それなのに上記地震に関してはアレだけの発表があったんだから 注意 注意 継続です、

更についで言うと 0に限りなく近い たった0.25%ぽっちの日銀利上げで8月5日の株価急落を招いた!ですって? それ違うと思うなっ、 むしろ利上げ少な過ぎ&遅過ぎなんじゃねっ? 現にドンドン物価高騰 モノモノ不足が加速化してるぞ! こちらの方も あんまし大勢が派手に騒ぐと 必要な時に必要な対応が行われなくなっちゃうかも かもしれませんからねっ、


PAGE TOP