静かに過ごしてます、 妄想、


  1. ホーム
  2. 生活
  3. 静かに過ごしてます、 妄想、


僕は僕だけ?感じる、 真剣にマジで 社会全体が 自分の居る世界とは全然違う世界に見えるばかりな そんなお盆前から お盆期間の この最近です、 あまりにもの自己と世の中の違いぶりに思うんですが お盆で霊がこの世に来るのではなく 僕があの世に半分片足突っ込んで行きかけてるんでしょうかね・・・?   ( 昨年のお盆や今年の正月と違い 今回は自分と世の中の違いを強く感じるのです )


今の世の中の大いなる慌てふためく喧騒とは真逆で このところウチは ズ~ッと静か 静かだよ~っ、


イメージで言うとこんな感じ


この夏季休暇 静かに過ごしています、



たしか、
静かに過ごす 地味地味に過ごすと言えば この方も・・・

富豪バフェット氏の超質素な生活 資産9兆円、自宅は60年前のまま・・・


おっ! 自宅は60年前のまま・・・ 俺と同んなじじゃん!

でも僕 9兆円は持ってないケド(爆笑)!




お盆前はこんな世界だったのが・・・


お盆突入とともに 今はこんな状況に陥っている模様です!

マジで今(今だけねっ) 世の中全般をボ~ッと眺めるに 僕 何だか悪い冗談でも見ているかの様な錯覚を覚えるのです、

お盆前が 何だか みんな みんな カリカリかっかしていて 怖かったけど 

お盆突入と共に世の中は 完全に ” 大 フィー バー 興奮状態 ” にっ!  

おお~怖い 怖い 怖いデス、



今 15日木曜定休日午前零時です、一夜明ければ夏季休暇最終日な今日1日です、 仕事は今日1日が終わり明日から動き始めますが、 プライベートの方は まともに動き出すのは8月19日月曜以降 それからにしよう、 お外レジャーは 長~いワンコと散歩とか 外乗りをはじめとした乗馬イベントは 熱気候が多少は収まるであろう少なくとも9月になってから それから予定を考えよう っと、



/////////////////////

話変って、
これが この7日間の震源地点分布

和歌山なんて3.11直後あたりから震源地表示頻発続きがズ~ッとで ここに来て宮崎沖が追加になった感じ、

でっ これが南海トラフ巨大地震 予想震源域、 すごい沖合でなく 陸地近くか陸地なのに注意! 今般震源地点表示がビッシリな 和歌山から紀伊半島も 宮崎沖も バッチリ入っているんですよねっ、

でもココまで見えていても 地殻の動きって万年単位だから デカイのが来るのが今日なのか来年なのか 全然ワカラナイ、 平常時とは違うけど 大きな現象でもない通常時との違い・・・ 地震活動はあいかわらずです、  でもココに来て 巨大地震注意発表1週間以内 それでは来なさそうな感じ・・・ これで大勢の気持ちが”ああ~ヤレヤレ”と緩みまくりとなり その後にドカ~ンと来られたら まさに ” 天災は忘れたころにやって来る ” だな、

天災と言えば台風、 以下のこれっ16日金曜日朝の予想天気図 陸地最接近時でも950ヘクトパスカルって どんだけ強烈台風なんだよ!

でも 先の東北地方の台風(予想より東にズレ 結果 予想より北の位置に上陸 横断した)と言い 基本 東の方向へ流されている! コレは言えていそうで 今回も東にそれる気がするばかりなんですが・・・

でっ、ココで妄想!

先の台風と言い 史上初の巨大地震注意情報と言い そして今回の台風・・・

ヒョッとして?国家は この夏季休暇で人々がゾロゾロお外に出歩くのを なんとか阻止したい! みんなみんなオウチの中に居て欲しい! そんな何かがあって  でも本当のコトは言えない・・・ だったりしてネっ!? (何度も言うけど これは僕の勝手な妄想だよ)

こんな1年間で最高に個人消費爆発で景気経済が活性化する まさにコノ時期に 今迄景気経済に冷や水と思われる事象はことごとく隠され公表されなかった長い長~い歴史なのに 何で??

また新たな 今度は更に強力な疫病の発生??  戦後初の日本本土の地政学的リスクの一気な増大??

↑こういったあたりだと ホントウの事は 言えないよねっ、


ああ~ またまた僕のオバカな妄想が 広がるばかりなのでアリマシタ、


ところで気圧の大きな変化 (台風とか 爆弾低気圧とか) そういった気圧の大きな変化が地面地殻に与える影響はデカイ!これは妄想ではなく科学の話、 何事も大災害なく8月19日以降に日常がもどります様にっ!


PAGE TOP