熱気候うんざり、 活字読み日曜日


  1. ホーム
  2. 経済
  3. 熱気候うんざり、 活字読み日曜日


7月アタマからの熱気候には さすがにもう ウ~ ン ザ リ で もはや精神が病んで来そうな最近です!  オカシクなりそうなのは人間だけでなくワンコも??
御年1歳のソウ君の方が 明らかに散歩不足&運動不足で 悪ふざけ増加傾向な最近です、

何なんだよ! この熱気候は  35℃以上高温な日々が 長い 長い 長過ぎる~っ!

ワンコの散歩がまともに出来ず 馬にも全然乗れず お外は強烈熱気候で 出かける意欲ゼロゼロです、

なのにっ! なのに~っ、
世間は世の中全般の この夏季休暇中はスゴかったんでしょうねっ! 僕は出歩いてなくって全然知らないケド・・・

チョコッと前にココに載せた これら映像たちは 僕の妄想イメージですがっ(爆笑)・・・



昨日日曜の朝 天気は曇り、朝のワンコ達の散歩時 7月アタマ以降38℃だの39℃だの永遠と続いてた中での 29℃が超涼しかった! やった~ 馬にでも久々に乗りに行こうかっ!と思うもそれはヤメたっ、 何故って? ソレは雲が去って晴れれば また35℃越えは確実だろうから・・・

案の上 お昼過ぎて35℃を超えた、 朝のうちに庭の上空広大に張られてる日差し除け布の張り具合調整作業をしました、 もう もはや 長い長~い連日の熱気候にヤラレて 僕の腕だの肌は日焼けヒリヒリではない 24時間常に皮膚表面が熱い痛い感覚です(驚き)、

そんなこんなで昨日日曜日は 諸々の市場の変化に備えてネット上でイロイロな活字読みをしていました、

そんな中 目を引いたのは ガンで闘病中の森永卓郎氏のお話、( この方のおっしゃる 陰謀論とか暴露本の類は 僕 信じてないケド、 以下 本人談 ネットより引用)


森永氏曰く、

「今起きている現象っていうは、人類史上最大のバブルなんですよ。それで、こけます。 過剰な期待に基づく株価は必ずこけますから」 

「ずっとインチキを言い続けてきたんです。ドットコムバブルから始まって、AIや半導体だと。ありもしない期待を金融業界の人が作り続けてきたんです」といい「89年のバブル崩壊でも、株価が80数パーセント落ちて。だから、最終的に日経平均株価は3000円になる」と“予言”

「株式投資なんて、指1本触れてはいけない。 エブリシングバブルなんで、金もダメ。不動産も、暗号資産も下がって全面的に下がって、お金は消えます」

,

でっ 以下は僕の感想、

は 全面的に激しく賛成! コロナ禍最中のホンの一時期でしたが 経済専門サイトにはアチコチ出てました ”全世界でコロナ対応のためにバラ撒かれた金融緩和マネーは人類史上最大な額!” でしたからね、 更には日本は30年以上ゼロゼロ金利してた上でのコロナ対応ばら撒きだから 相当なバブルなのでは?

は ITだのAIだの 確かに新しい分野って まさにこれから~でスゴイけど 株式市場では明らかに猛烈なまでに買われ過ぎ!コレには激しく賛成、 ただねっ どんなに下がっても日経平均3000って~のはあり得ないんじゃ~ないのかな?(僕の感想だから 実際がどうなるかは断言出来ないけど)

は ”エブリシングバブル!”これは言えてると思う 特にニッポンはゼロの金利30年越え!溢れまくる借金マネーに金融緩和マネーのダブルで スンゲ~バブルなんでしょ、 ただねっ 下がるは下がるにしても 何処か?何か?は その下落幅が小さくて済むのもあるのでは? ないのかな~? (コレも僕の感想だから 実際がどうなるかは断言出来ないけど)


しかしね~っ、
ボサ~っと全体像的アチコチ眺めて出てくるのは相変わらず威勢のイイ話ば~っかり! それによると週明け月曜の諸々の市場は 8月5日以来大きく下げているその反動で ドド~ンと上がったりするんでしょうかね??

どうなって行くのなんかってワカラナイけど、 僕個人的には ( ”噂で買ってニュースで売る”よろしくで FOMC金利下げショックとか?(妄想)) この9月いっぱい ~ 10月あたりを超えれば 状況が見えて来るんじゃ~ないのかな? と 勝手にそう思っています、


今 19日月曜日午前零時です、
日付変更直前 日曜の夜中11時前後に1時間近くソウ君とお散歩しましたが そんな深夜なのに気温30℃近く(驚き)! もう地球の寿命はそんなになかったりしてねっ・・・?

さあっ! 一夜明ければ 先週の金曜日土曜日に引き続いてまたまた歯のお仕事が始まるのです、



(お断り)
上記そんな人類史上最大のバブルだとしたら・・・ それがハジケたら・・・? 投資分類ではなく 今回の内容は”経済ネタ”に 分類しました、





PAGE TOP