リスク2選 と まるまる1日楽しんだ日曜日、


  1. ホーム
  2. 生活
  3. リスク2選 と まるまる1日楽しんだ日曜日、


まずは厳しい話2つ、

1つ目は例の地震、
地殻の動きは万年単位 オカシナ現象が出てもデカイのが来るのが ハテ?今日なのか明日なのか 来年以降なのか? それは誰にもワカラナイ、  ただ僕は 1年の中でもアレだけ個人消費が盛んな時期にもかかわらず ”巨大地震注意情報”が公的に出された という点に 事態の大きさなりを感じ 注意するのです、

そしてこの度、普段起こらない四国沖震源な地震発生に その注意が増強されました、 専門家情報によれば ソレが必ずしも大地震に直結ではないケースもあるけど 三重県沖とかあたりで スロースリップ現象が起きているとのお話、 出来うるコトは限られているケド クルマ2台 ガソリン満タンにしておきました( 7~8月とお出かけ無く全然走っておらず 極めて少量な給油でしたが )、


2つ目は諸々の市場、 
こんなの完全に ”マネーゲーム相場”! なんじゃん、

この水色は先週最後は金曜日の ニューヨーク市場の流れですが 完全に変! 1日スタートの最初の瞬間が 垂直ロケット 急上昇で 1日の最後の最後の瞬間がナイアガラの滝 垂直急降下!  ここまで露骨なマネーゲーム相場だと もうホンのスグ先の近未来ですら何が起きるのかワカラナイ??  僕は僕だけ? 相当なる緊張感を持って 諸々の市場を眺めている最近です、 そして 長らく注目されていた中東での緊張状態 いよいよソレの一気な加速もイロイロと市場の攪乱要因となるんだろうなっ!

えっ?誰ですか? ” 俺 株なんかヤッてないから関係ネ~! ”って・・・  リーマンショックみたいに諸々の市場が極端に大きく変化すると 漏れなく誰~にでもモロに大影響ですヨ、 そしてオカシナ?状態が長い長~い長過ぎな “国債は債券市場”、コレって 世の中の金利変動に直結! オカシナ状態が長ければ長いほど 後での反作用はデカイもある、何かがあれば大きな変化の可能性は十分にあって ローンとかお金を借りてる方にはとっても大きな影響があるハズ なんですよねっ、



でっ 以下はユルイ話 昨日 日曜日の僕、 
散々厳しい話をしておきながら 遊び系の話・・・ リスクはリスク 遊びは遊びです!

昨日日曜日は?
まずは主催された方に感謝 そして有名な方なのですが講師の先生に感謝!  講師の先生は心理学のエキスパートでもあられるそうで お話が楽しい! そしてタメになる! えっ? 何 何 何があったの??って・・・

昨日日曜日は朝から夕方まで まるまる1日、 屋内でですが 器具機材を駆使した実技付きでの ”乗馬に関する座学”を タ~ップリと受けて来ました。 激暑・熱気候続きで コレの実践の場が乏しいばかりな今ですが、涼しくなったら即 試してみたいコトがイロイロでした、 馬好きな見ず知らずの多くの方々と大いに談笑盛り上がる機会も多々あって いろんな外乗の場や普段の馬場での再会を期しての散会となりました、


あとはいつものワンコ達のお散歩!
もう夜は7時近くでしたねっ 本格的に歩けたのは・・・

(オウチの中で ダラケまくる 左 ソウ君 に 右 ラク君 )

夏なんかもう大嫌いだよ、 早く涼しい気候になって欲しい!と 願うばかりなこの頃です。


今 26日月曜日 午前零時です、
さあ 一夜あけたら1週間の始まりです、 歯の仕事は夏季休暇明けての新規予約の方々も多くフルでお仕事となる模様です、 そんな中 今週はねっ 前記2つのリスクに加えて台風もヤッて来ます、ついで言うと台風とか爆弾低気圧とか大きな気圧の変化は 大地は地面に大きな影響を与えるのだそうです! アトそろそろ お盆休み 夏季休暇明けのコロナ発症流行時期の到来なのです、

いつもいつも注意注意で緊張な毎週毎週では身が持ちませんが 諸々の市場も併せて 今週1週間なり この1週間とチョビッとぐらいは イロイロと注意が必要と感じている週明けのスタートです、




PAGE TOP