だから言ってるじゃん! 僕 変人だって、


  1. ホーム
  2. 生活
  3. だから言ってるじゃん! 僕 変人だって、


オウチはこんなのがイイ! 普通はコウなんでしょ・・・  (ネット上から拝借映像)

他人がそうなら よそ様がこうなら 別にイイんですけど、
、 
僕は 自分にはこういうのはイヤっ、 僕には分不相応で 何か周囲に主張し過ぎてる感が感じられ 僕にはどうも落ち着かない・・・  質実剛健 シンプルなのがイイのです、 この前のイイな~なオウチの映像は家屋がデカ過ぎだったけど 例えばこういう感じがイイ、

コレならイザの時もなんとか自分で修繕管理がイロイロ出来そうで 僕の大好きな ”自分で管理出来る範囲内” コレなら安心だっ、


そしてクルマは 大勢の方々は こういうのが大好きで イイんでしょ! 普通はネッ・・・

でも こういうのも 僕には合わないと思う、
こういうのもこれまた何だか主張し過ぎていて よそ様が乗られているのはイイんだけど 自分には合わないと思う、 丁度アウトドアーとか 何かお外の作業で働かせるを考え 僕にはこういうのがイイな~っ(笑)、

高級車じゃ~ 畑エリアにまく馬糞とか運べないし 人間数名に加えてデカイわんこ2匹が乗るスペースなど無いっ!  コレなら風と一体化 走ってる感抜群だろうし それに何ったってコレなら まさに シンプル イズ ベスト! じゃん、


周りが どんなに大勢が そうだとしても 自分だけ違うのっ、 もうコレは感性の問題で どうにもならないっ、

おかしいねっ、 何だか変だねっ(笑)、



変だねっ と言えば 飼っている犬種も変みたいです、

普通はチワワとか トイプードルあたりを飼うんでしょ、
なのにウチはコレだもんなっ(笑)、

この見た目のイメージは ”いわゆる目に見えるカタチ~” と 生活を共にして日々直視する “甘えん坊!” ”人懐っこさ!” との 大きな大きなギャップが たまらなくイイのです、


そして、
喫茶も食堂も 外食はほとんど行かず 外飲みゼロ(※注あり) お出かけも行かず 最後に行ったのは6月だかで 相模湖方面 山の中の 馬が居る食堂、  でっ、休みで時間が出来たらコレだもんなっ・・・

今迄は ただただひたすらに乗るだけだったケド これからはお馬さんに関する知識のお勉強や感性を深める体験集積を 始めるのだ~っ!



でも この前ココに ” 漠然とした なりたい状態 ” を書いていてハタと気づいたヨっ!

既に ワンコ達とお馬さんは 既に 実現してるんじゃん!

そして、

今のオンボロ家屋 築60年越えと 中古で買ってきた上に15年以上乗り続けなジープ君も まあ以前に記した ” 漠然とした なりたい状態 ” と似たようなものだっ!

なぁ~んだ 僕、

既に ” 漠然とした なりたい状態 ” を 実現しちゃってるんじゃん!



それなのに なのに なのに~っ 僕は全然満足しておらず むしろ枯渇感や不安すらある感じ、 じゃ~ 何で? どうして満足感が無いんだろう? 今の自分・・・

それはネっ!

” 目に見える”カタチ~”に 騙されない ”

こんな題名あたりで 次回に僕のオバカなノウガキを 載せてみたいと思っています、




(※注)
お酒は飲酒歴は相当に長いです、 歯の仕事終業後は夜も遅いので グラス1杯とかで つまみはスライスチーズ1枚とかですが オウチで晩酌はしています、 カミさんはもっぱら缶酎ハイとかなんですが 僕 飲むには飲むけどああいうのは香料が苦手であまり飲みません、 今は赤も白も両方 ワインが多いかな 千円ちょっとのお値打ち品ですが、 以前は蒸留酒歴が長~くて ウィスキー テキーラ ジン こんなあたりをシンプルに水割りとか炭酸割りで頂いていました、 どういうワケだか ビールはほとんど飲まず 日本酒は料理上コレは日本酒だろうな!とビビ~っと来た時は頂くのですが 普段からたいしたモノを食べていないので日本酒が登場する機会は少ないです、

飲酒歴が長くて 量と言うより種類を多種沢山イロイロと飲んで来て 何だか飽きてきた?? そんな感もあるお酒です、






PAGE TOP