嵐の前の静けさ?


  1. ホーム
  2. 生活
  3. 嵐の前の静けさ?


今 28日水曜日午後10時です(予約投稿 29日午前零時表示予定)

幾ら 時をきらめくIT企業の決算発表前とは言え 市場が静か過ぎるじゃん!

上のチャートは水色部分、 先物取引時間も含めて ニューヨークダウが こ~んなにもフラットで変動無しなんて~ 見たコトないぞ!

何でも NVIDIAと言う人工頭脳向け半導体製作企業の決算発表が 日本時間の29日午前5時だかに控えていて それ待ちで 誰しもがジ~ッとその瞬間を待っているんだってさっ!

この企業の株式って メチャメチャ超割高の買われ買われまくり過ぎに映るばかりなんですが、 想定通りの好決算だと またまた市場は行け行けGO!GO!となるんだろうなっ 実生活がこ~んなにキツくキツくなって来ているのに もはや呆れるばかりデス、

更にコレが上がるんですか!? スンゲ~な~・・・!

市場全体が NIVIDIAという1つの企業の5~7月の決算発表待ちで ここまでもフラットでシーーーンとなるなんて! 最近の諸々の市場は完全に マネーゲーム相場!なんじゃん、

ところで万万が一にも 発表決算が想定外で悪い決算だと ”NVIDIAショック”とかで 諸々の市場は急落するの? 今迄の諸々の市場が高過ぎなだけなのにねっ、



さて、
嵐の前の静けさと言えば また別に台風があります、

今回の台風も 海水温度の異常高温で 勢力は超猛烈強力な上に と~んでもない量の雨を降らせる台風! 

まさに地球灼熱化の現れ そのものデス!


そんな台風自体も脅威ですが 以前に載せた 爆弾低気圧とか台風とか 大きな気圧の変化は大地は地面に影響を与える! これはアリみたいなので 地震等コレにも構えている僕です( かと言って クルマのガソリンを満タンにしたぐらいしかしていませんケド )、

関東大震災の前日だかに強い低気圧が通り過ぎました、 2004年10月 台風23号(トカゲ)が通って3日後の 10月23日に新潟中越地震が起きました、  2018年9月 台風21号(チェビー)が北海道を通り抜けた10日後の9月6日に 北海道胆振東部地震が起きました、  必ずしも 爆弾低気圧や台風が通り過ぎた後に大きな地震!と そうなるではありませんが 大きな気圧の変化は地面になにがしかの影響を与えている コレは確かな様です、 



何だかいつもいつも厳しい話ば~っかりですが、 商社機能し続けだと いつもいつもいつも ”リスク”について眺める様にクセがついている僕です、  コロナ初動の時や ウクライナでの戦争勃発時が 最近でのマックスな不安&緊張 時期でした、 でも今はイロイロな リスク リスクに 接し接し続け続けて 慣れてしまったのでしょうか? そんなにカチカチに緊張しまくりではアリマセンです、

リスクはリスク! 日常は日常、

一夜空けて 今日はやっとたどり着いたお休み定休日、 気候も涼しげになって来た様ですし さて? 今日は何をして楽しみましょうかね?





PAGE TOP