目に見える”カタチ~”に 騙されない(Ⅱ)、


  1. ホーム
  2. 生活
  3. 目に見える”カタチ~”に 騙されない(Ⅱ)、

そう言えば!
ウチのキャンプも ”目に見えるカタチ~”は どうでもいい世界だったなっ(笑)、


キャンプに行くと いつも いつも ウチはこんな感じで、


キャンプサイトは こんな感じで、 

凝った料理など作らず ワンコ達に家族一同全員が・・・

ただただ 何もせず 大自然の中 ダラ~ン と の~んびり・・・


でも突然にある時から アウトドアーブーム到来とかで 
周囲にキャンパーの方々がドドドド~っと増えてきて、こんなウチみたく 何もせず の~んびり な 過ごし方をされてる方など誰~も居ない、  みんな みんな 皆さん 溢れまくりまくる膨大な物量と共に 手の込んだ料理だの 膨大な物量のお世話で キャンプ場チェックイン時刻からチェックアウト時刻ギリギリまで スンゴク忙しそうに過ごされてる世界のオンパレード!  でっ ウチは・・・?

ただただ 何もせず 大自然の中 ダラ~ン と の~んびり・・・


とうとう しまいには 猛烈忙しそうにされてる周囲の見ず知らずなキャンパーから奇異の目で見られて格好の標的?とされ ”ああだ~” ”こおだ~” 長々とお説教をくらう様になること度々となり(ある意味コレは怖いっ! 何なんだ?コレ!) キャンプは行かなくなっちゃいました、


キャンプ場の皆さん みんなみんな漏れなく 溢れまくる膨大な物量の大洪水な世界で ス~ンゴイ! だものねっ、

ただ 強烈に ビンビンに感じたは、
あれだけの物量を揃えるのに みんなみんな皆さん スンゲ~お金があるんだな~(驚)!



ところで、
キャンプは行かなくなっちゃったケド、
やっと猛烈久しぶりに涼しくなった やっとお外で行動出来る様になった 昨日木曜定休日

朝早め時間から お馬さんに乗りに行きました、  (これは以前の別の場所での映像ですが)

久しぶりの広~い馬場での いつものお馬さんでの 長い長~い時間の動き続け、 いや~っ 暑くもなく 最高にヨカッタ!でした、

ダイナミックに駈歩(かけあし)で走り抜けるばかりがイイでもなく、
しっかりと馬の背中の揺れを感じ取りながらダラ~ンと でも姿勢はビシッと保ちつつ ゆらゆら馬の背に揺らされるままに 常歩(なみあし・歩き)で進み続けるのもヨカッタ~!のでありました、  そして 先の日曜日に座学で学んだコトを実践してみたら 手綱引く手にチカラ入れずとも 馬がピタッと止まった(感動)!

( 洗い場で過ごす カッコイイお馬さん、 暑かった熱気候が去り 何だかボ~ッとしてる様に見えるのは 気のせいかな? )


帰宅後は 馬に替わり 今度はワンコ達!
ラク君 ソウ君 2匹一緒に ワンコ達とお散歩をしました、 巨大なお馬さんと遊んでいた直後だと マジでウチのワンコ達は小さい小さい チッチャイ です、 いつも聞こえるは 街行く人々がウチのワンコ達を見て ”デッケ~!” ”デカイな~!”とおっしゃるコトが まるで別次元の話に聞こえる・・・ ウチのワンコたちは そんなにデカイと感じていません、

(熱気候になる前の 以前の映像)

久々のユ~ッタリお外の満喫で ソウ君の方が ふざけて ふざけて 騒いでおりましたが ” ああ~ やっと熱気候ではなくなった~!” と 気が抜けるコト 気が抜けるコト・・・  2匹同時に街の方にでも歩み進んで 更に長~いお散歩を楽しもうとしたところ 雨が本降りとなってきてしまい オウチに戻った次第でありました、 (午後の一時から ズ~ッと 雨 雨 雨の 大雨な木曜定休日でした)

あいかわらず 何~んにもモノなんか買わず モノは要らない そんなお休み曜日でありました、



ウチの昨日木曜お休みの日の 例えば食、 朝 なし  昼 コンビニ弁当 (豚キムチ丼)  晩餐 頂き物のおうどん ダシ汁が超最高に旨い!  コンビニ弁当以外の出費は お馬さんの費用 平日ヒトコマ 1600円ほど、  あとは 消費が何~も無いっ 出費無い無い お休みDAYでありました・・・

ああ~ 休みの日ですらコレっ 何てパッとしない 地味地味なウチなのでしょう(苦笑)、



ところで 何も無いと言えば、
今 お米が無くって世の中大騒ぎしていますが、 僕の仕事の世界 お薬は医薬品が無いですよ! もう昨年末~今年お正月あたり以降から 実に半年以上も 種々諸々の医薬品が 無いっ! アリマセン、 特に止血剤 あとちゃんとした抗菌スペクトルな耐性菌のない抗生剤 無いんだよな~ 何処に行っちゃったんでしょう? お薬さんたち・・・

テレビで騒ぐは “目に見えるカタチ~”で 米が無い無いに惑わされ踊らされまくり リスク管理上肝心要で大事大切な医薬品各種が無い事態に騒がず 気にしていない大衆大勢全般、

いつだって ”目に見えるカタチ~”は ”みんなみんな~”とか ”茶の間のテレビ”に 踊らされまくりまくられまくりな大勢・・・

こういうリスク管理はマズイ ヤバイと 思う所しきりなばかりデス、

”食べ物など幾らでもあって短期収束であろう米がない” と ”半年以上も種々イロイロなお薬がない” どっちがリスクなのでしょう、

”確かに酷い被害だけど 台風台風ってそれば~っかり、 もしや 今 台風騒動に紛れて 何か大きな事象なり変化は起きてはいないだろうか・・・?”

間違ってもイイから 各自各自が自分のアタマで考える様にしていないと サバイバルに役立たずかも?ねっ、




PAGE TOP