遊びと学び 結果 謙虚になる?


  1. ホーム
  2. 生活
  3. 遊びと学び 結果 謙虚になる?


今 13日金曜日午前零時です、 一夜明けたら週の後半の歯の仕事を頑張るのですが 昨日木曜定休日のコトを記しておきます、


昨日木曜定休日は 早朝 ワンコ達をお外で散歩させ、
朝から昼過ぎまでタ~ップリと乗馬へ行っておりました、 先週の木曜定休日と異なり 31~32℃の 暑い暑い中での騎乗でありましたが 2コマ2種類のお馬さん達は元気にガンガン動き ダッタカ ドットコ 走ってくれました、

35℃は超えていなかったケド 体感では過去一番の暑い暑~い気候での乗馬でありました、 2頭とも騎乗後は冷たい地下水利用でのクールダウンをしてあげたのは言うまでもありません、( いつまで続くのでしょう? この熱気候 )

ウチのワンコ達へ接する時もそう 特にこの暑い気候の中でお馬さん達に接する時もそう 言葉は通じずとも 言葉が通じないからこそ 相手生物を気遣うと 自然と謙虚な気持ちになって来る・・・ の かな?


そして昨日定休日 夕方遅くなってから お休みの日だけど歯のお仕事のお勉強会というか集いに 参加させて頂いて伺ってきました、  こういうのって 得てして不毛な何も生まない会議的集いで 時間だけが永遠ダラダラと消費されていく・・・ みたいなのを連想してしまいがちなのですが、 ざっくばらんに屈託のないイロイロな意見疑問が飛び交い とっても有意義な密度の濃い時間を過ごすコトが出来ました、


近似的な他分野も含めて イロイロな現場の困難や問題点をうかがい知る機会に恵まれ、 今既に の現状や 近未来の変化を想像するに これまた謙虚な気持ちになるのでありました、

神戸の街がある とある県 そこの知事さんみたいに 威張りん坊じゃ~論外ダメダメなんだけど、 この方って みんなみんなが選挙で選んだんですよねっ!  投資の世界見ていても バブル!絶対に高過ぎ!なのに 威勢がいい 見栄えがいい そういうのに飛びついちゃうのが人間心理の弱い点なのかな?


卑屈になってはダメだけど 謙虚でありたい 自信を持つのはイイけど 尊大になるのはマズイ とにかく威張りん坊がダメダメなのは確定だなっ、


と 何やらまた偉そうにノウガキなど綴っておりますが・・・

実は数日来 長~い時間 当サイトはシステム障害のために 旧ホームページが表示されたままで 記事の投稿更新が一切出来ない状態にありました、 

前回の記事が ” 静かに過ごしたい? ” だったので ちょうど静かに過ごせる様になって万々歳じゃん! となっていたのに  システム障害解除後は 僕って またまたオバカなノウガキなんか綴ってるの・・・

オバカさんだね~っ 僕って(笑)、








PAGE TOP