ココが おかしな記事ばかりな理由、


  1. ホーム
  2. ノウガキ
  3. ココが おかしな記事ばかりな理由、


大きな範疇で厳しい厳しいを想定してないと 次々と押し寄せる目先の細かい厳しさへの変化変化の連続に精神が負けてしまいそうです、  主にネットで 主に海外の大きな範疇についてのニュース探求は日々熱心にしています。  FOMCはキチンと金融調節し続けてるけど 日銀 金利上げず、 上げないんじゃ~なくって 上げられない? だとしたらマズイぞっ、  ココには難しい話が多く載るみたいデス、


収入が限られる中 支出には相当に気を使い でも常にケチン坊では心が持たず 締める時は締め 使う時は使う メリハリのある支出をしています、  築60年の家に住まい クルマは中古で買った上に15年以上乗り続け スタバとか習慣的外食支出はほとんど無い でもでかいワンコが2匹居て 休みの日はお馬さんと遊ぶ コレで十分じゃん!   ココには けちん坊なのか 贅沢野郎なのか? わからなくなる話が多いのかな?


コロナ禍前あたりまでは 地味地味生活ぶりについて記すと 散々呆れられ酷いコト言われて 経済厳しい今は お馬さんと遊ぶ話は怒られる・・・  僕は以前から何も変わっていないのにねっ、


ほんとニッポン社会って 以下のこんなノリなんだよなっ、 そしてコレ全体が 猫の目の様に目まぐるしくコロコロ変わる・・・  正直 マワリ~には付いていけそうにアリマセン、

若い方々がキャンプ場で皆同じ! 若い方々こそそうなのには 何だか強烈に絶望すら感じたよ、 もうこういうのからは そろそろ卒業しようヨっ!

えっ? 卒業したら 卒業して どうなればイイのか?ですって、


社会人なりたて いきなりな職場は横浜の大きな病院、 沢山のいろんな国々の外国の方と接したケド、
世界標準はコレなんでしょ!

日本人と話をすると ” 他人や マワリや 誰かの話 ”  関心ごとは ” マワリ 他人 誰誰が~っ ”  マワリと1ミリでも違うと死んでしまうかの様な勢い・・・ 正直に言って 僕 そういう話は 家庭内で君臨し続けていた元市議会議員は政治家屋さんの端くれ演説で聞かされ聞かされ続け続けていて もう子供の頃から飽き飽きしています、

他方で横浜時代!
中国の方やアメリカ人と話をすると 各自各自の”自分の話”  関心ごとは ” みんなみんなはこうなんだけど ワタシ~は違うの こうなのよ~!”と自分の個性の宣伝アピール  こういう話を聞き続けるのって スンゲ~面白かったんだけどな~っ!




(おまけ映像)
昨日金曜日 涼しかった午前中のヒトコマ、
朝とかプロレスごっこしてるくせに 仲がイイんだよな~ この2匹!

” 何でシェパードなの?” しかも2匹もっ!


前はゴールデンレトリバーとシェパードだったんだけど 巡り合わせ運命で 同じ犬種2匹になっちゃったの、  容姿がカッコイイ!から? でも性質が超カワイイのっ! 吠えると声が怖いけど人間には超甘えん坊さん、 イロイロいろんなギャップが前記個性万歳!そのもので それがイイのかな?

ちなみに、んんなの気にして選んでなんかいないケド
全米アメリカでは人気犬種 断トツの1位 ラブラドールレトリバー 2位から4位以内に ジャーマンシェパード ゴールデンレトリバー なんだそうですよ、





PAGE TOP