それを乗り越えて!


  1. ホーム
  2. 生活
  3. それを乗り越えて!


前回の記事 アレでも一部なのですが ”リスク”について沢山挙げていました、

あんだけリスクを日々考えていても 僕 全然暗くなんかなっていません、 特に商社機能のお仕事に関しては ”リスクを追う” ”リスクの想像” これはお仕事ですからねっ、 ちなみに今の諸々の市場は 上がらないリスクではなく 上がり過ぎてるバカ高いがリスクなのだ と 僕には映るばかりです、

そして今日入って来たリスクに関する情報は?

高知県は”須崎”の高感度地震計で2~3日前から 明らかにオカシナ波形が観測されてる模様です、南海トラフ地震 今日明日来るのか?10年後来るのか? それはワカラナイけど大きなリスクだっ、

そしてコロナであんだけウンザリさせられたのに、今度はアフガニスタンで未知の感染症勃発な模様です、 医療環境厳しいカ所ゆえに原因不明なだけかもしれないけど、 どうもコロナ以降 大勢の人間の免疫機能が落ちて来てはいないだろうか・・・?

もうねっ!
投資活動してると毎日毎日がリスクリスクで脳内は溢れまくり リスクの追及な毎日なのですヨっ!

でも、
そんなそんな毎日の連続でもねっ、
沢山のリスクで僕 全然気分が重くなんかなっておらず 全然暗くなんかなっておりません


それよりも今、
気分が重いのは 先週木曜9.19 乗馬後の事故、 大きな馬を牽き 洗い場から馬房へ向かう時の進行進路の誤り・・・ 完全に僕の不注意でした、 多大な迷惑をかけた方もおり その方にまたお会いして謝罪をしたいと思っていたところ その方にはお会い出来ませんでした、

そうです 昨日木曜定休日は朝 乗馬クラブへ行きました、 とても気分が重く 行くのをヤメようとすら強く感じましたが、 迷惑をかけた方にまたお会いして謝罪を! そして こんな気分で行くのをヤメたら 以降 更に行きづらくなると思ったから 重い重い気分の中 乗馬クラブへ行きました、


以下は数年前の映像ですが、 施設に着いたら いつもの様に大きな長~い洗い場には お馬さんたちがズラリと並び 中には僕に顔を向けて 優しい大きな瞳でジッと僕を見るお馬さんも・・・  そして更に中には 近づけば僕の肩に大きな顔を擦りつけて来る懐っこいお馬さんも・・・

こんなに優しい穏やかなお馬さんなのに、  

扱いに気が緩めば トンデモナイ事も 起きる!


いつもは2コマ乗るのが常ですが 昨日はヒトコマ乗るので精いっぱい なのでした、

入門習いたての頃は結構落馬も何度も体験して 一度など猛烈ド派手な馬の急な大きな挙動で救急病院搬送も体験しましたが(脊髄震盪・数日で緩解) 落馬に関してはケロっとしたもんで毎回乗り越えて来たけれど 今回ばかりは気分が重い重いばかりです、

今後時間がかかるかもしれませんが 馬に関するトラウマは 馬で癒していく これしかないんでしょうかね、




ところで 僕 年齢的に50代後半 どう考えても もう人生後半戦・・・

今迄過去に 幾度となく気分が重い重過ぎる時や リスクとの対峙 強烈な不安 など など など あまり過去をかえりみず先々ばかり考えてるみたいな僕ですが スンゲ~過去今迄に沢山イッパイあってあって溢れてたんだろうなっ、

だもの もう人生後半戦 あまりキツイのはご勘弁を! と 強く願う気持ちもありますが でも僕 こうも考えるんですよねっ、

何~んにも不安なくストレス無く 日々 来る日も来る日も安穏平穏な日々の連続で 穏やかな静かな時間なそんな日々の連続・・・

もしも もしもこんな風になったとしたら・・・?


今度はねっ 極々微小な 0コンマうんミクロンな チッチャい チッチャい 呆れる程ちっちゃな困難不安を スンゲ~強大な困難!と 受けとめる様になっちゃうんでしょうねっ、 そして そんなチッチャい 呆れる程ちっちゃな困難不安なんて~ 日々日常に星の数ほどウジャウジャ溢れているので イチイチ感じてたらそれこそ超絶地獄の大苦痛だなっ、

モノモノモノを幾ら買っても買っても満足出来ず 更に買えば買う程 さらに欲望増大!満足出来ない・・・ コレと同んなじで 人間って求める求めるがキリがないんだな~・・・



(追記)
ウチに居るワンコ達、 子供の頃よりネコ歴が長く ワンコ歴は30年近く、
以下は木曜の午後 ドックランは囲った駐車場内で走り回るラク君とソウ君、

黒くて巨体な見た目から受けるイメージに反して、
この子達 両方とも 基本通常時は 人にはフレンドリーだよ! いつも散歩時に犬好きな人にナデナデされてます、

ラク君は まあ相手の犬にもよるけど 基本 犬 馬 牛 羊 カメさんにもフレンドリー
御年1歳なソウ君も 先日初のドックランは森林公園へ行ったけど そこそこ他のワンコと遊べたので これから経験・訓練を沢山積んでいこうと思ってます、

でっ、
そんなウチのワンコ達に比して・・・

ああ~ お馬さんって全然違う!  馬って 時にワカンね~ 難しい!

たぶん ワンコ基準で考えちゃうから そう感じるんだろうかな?






PAGE TOP