自分でも変なヤツだと思ってたケド・・・


  1. ホーム
  2. 生活
  3. 自分でも変なヤツだと思ってたケド・・・

世の中全般パッと見た目 すんごく豪華 リッチに見える事象に溢れまくりだけど・・・

豪華に見えれば見える程 貸借対照表右側 ”負債”がっ・・・

大昔から そして今も! こんなオカシな事を真っ先に本能的に感じてしまう オカシな変な僕、



休みの日とか 歯の仕事が一段落で時間が空くと・・・?

ネット上で例えばこんな記事とかを沢山読んでます、

(どなたかの投稿コラム)

日本銀行は、異次元緩和の11年間に、国債保有額を約465兆円増やした。この間の新規国債発行額は約518兆円だったので、財政赤字の約9割を日銀が面倒みた計算である。  この国債購入をめぐっては、「財政ファイナンスとほぼ同じ」とする見方と、「あくまで物価目標の達成のために行うものであり、財政ファイナンスには当たらない」とする日銀の見解が対立してきた。  日銀が、財政ファイナンスを意図して国債を購入したわけでないのは明らかだ。しかし、あまりにも巨額の購入を続けたために、経済機能的にみて財政ファイナンスとほぼ同等であることも間違いない・・・。


ワンコや馬の動画とか たまに観てたけど ハタと気づいたら極々最近は そういうのすら観なくなっていたっ・・・  だって最近 リスク リスクが世界規模であれもこれも増えまくり 記事を沢山読んで アアだ~ コォだ~ 脳内で想像する時間が凄く増えてるみたいだからねっ、


でも 別に暗くなんかなっていませんヨ! 朝早くからワンコの世話 自宅や医院周辺の整備 動き回り 商社機能の仕事はほとんど諸々のチェックだけだけど とにかく仕事をして そして昼から深夜は歯の仕事 深夜 寝床に入れば瞬時に爆睡 気を失い 気付けば朝で また動き回る1日が始まる・・・


最近は歯の仕事 公的医療保険で定められた料金が全然賃上げされず 他方では 値上げ値上げ大ラッシュ世の中の影響甚大で 原材料仕入れ値や 歯科技工外注費に 諸々の諸費用激増で 大変な事態に・・・  他所の所の詳細まではワカラナイけど 今迄過去何十年とは全然マッタク違った景色となっているウチの業界みたいデス、( まあ今の世の中 どこの業種業界もそんなノリでしょうけど )


でっ、今更 今頃急に慌てて以下の生活ぶりに努める! などと そんな流れではなく、 昔も昔は大昔から以下のこんなノリな生活ぶりだったのは 今 景気経済厳しさ増す今になって 幸いなのかも? かもしれません、

築60年のオンボロ家屋に住まい 中古で買ってきた上に15年超えて同じクルマに乗り続け、 食は地味地味オウチご飯  外飲みは出歩かず 外食の機会も極めて乏しい・・・

モノモノモノにも乏しく 仕事場関連以外オウチの中はシンプルすっきり ガランド~の カ~ラッポ!

そして歯の仕事の関係で 前もって予約をとっての泊りがけでのお出かけは出来ず 旅館もホテルも新幹線や飛行機も もう何十年もご無沙汰です、


節約とか そんなんじゃ~なくって ズ~ッと昔から 自然とそうなんです、

でも こんな生活ぶりでもねっ、
以前はプライベートでタマ~に余剰とか発生して 投資へ・・・ とか 時々出来てたケド、
こんだけ忙しく働いているのに最近 月末の収支結末眺めると 全然以前とは違い厳しいのデス、


無料のワンコの散歩と たま~に行く乗馬( 高額スンゲ~費用じゃん!な 競馬じゃないヨ) レジャーはこれぐらいで十二分だなっ、



今迄 地味地味過ぎてパッとしない自分のコトを 自分でも変なヤツと思ってたケド・・・

サバイバルするコトこそが 最優先課題なのだっ!

そしてサバイバルは 他者との競争ではなく 各自各自が奮闘努力する マワリや他者を眺め比較するなど無意味な そんな世界だと 僕はそう思っていますデス、



////////////////////////////
(余談)

イランがイスラエルに飽和ミサイル攻撃を行い イスラエルは報復を宣言、事態は悪化の拡大をするばかり・・・  ふと心配になり ”マリントラフィック”というサイトで日本にとっての生命線はホルムズ海峡を眺めてみました、 このホルムズ海峡って 相当に海域が狭くって 何か不測の事態が起きればスグに航行不能 日本に石油が入って来なくなるのです、

今のところは 問題は起きてない様で ホッ、 ( 赤色はタンカー 水色はこの海域ではケミカルタンカー)

でっ、そんな海外全般お船の運航状況を眺めていたら ついでに見えたコレっ!  僕 コレを眺めて凍り付いてしまいました!

遂にっ~! 遂にその時が来たのかっ!?

遂に、台湾の周辺から船が消えたっ!



茶の間のテレビは例によって何も報じず、 でもこれだけハッキリと しかもこんなにも広範囲にわたって台湾周辺から船がまったく居なくなるとは・・・!

遂に! その時が来たのか~!?



でも 後で気が付いた!

最大瞬間風速70メートルとか言われてる コレのせいなんでしょ!

コレじゃ~ 一帯広範囲から船が居なくなるワケだっ! ホッ、、、

でも台湾の方々 くれぐれも台風でもご無事で 被害が大きくなりません様に!


日本のお隣で大規模な戦乱は始まっておらず ホッとしたついでで もう寝る事とします、

水曜日 歯の仕事 タイトきつきつの押せ押せだった・・・  週の前半の終了 今水曜日午後10時(予約投稿) もうネットと接するはヤメにして お風呂入って早めに寝たいと思います、




PAGE TOP