動物からはモテるみたい? なんだケド・・・


  1. ホーム
  2. 生活
  3. 動物からはモテるみたい? なんだケド・・・


土曜の午後遅く 暗くなる少し前時間、 歯の仕事終業後に 北関東某地域の馬の居る施設におじゃましました、

現地に着いてみれば そこには保護されたワンコが沢山居て ワンコ達が盛んに僕のことを呼んでいるのでありました! ( 僕にはワカった 来て来て来て~! と ワンコ達が必死に訴えているのが )

ワンコ達がつながれてる馬房(馬のお部屋)の前に行ってみると 右からは白いラブラドール系の大型犬が僕に抱き着いてシッポ振り振りペロペロ舐め舐め大歓迎、 左からはミックス系の白い中型犬が僕に抱き着いてシッポ振り振りペロペロ舐め舐め大歓迎!  そしてハタと気づいたら 普段からワンコ達と仲良しなお馬さん 正面の馬房の柵の間から馬の大きなお顔が出て来て これまた僕のことをクンクン ペロペロ すりすりすり・・・

右から 左から そして正面から ワンコ ワンコに お馬さん みんなみんな大歓迎!

観光牧場とかに行っても いつも いつも いつだって、

動物からはモテてるみたいな 僕 なんだケドねっ・・・

人間からはモテない?みたいな そんな僕 なのでした(爆笑)!



いつも行ってる乗馬クラブで9月19日 僕の不注意で馬の不意な動きを招き惨事が起きてから なんとか心を癒し 普段と違う 小さな施設 お馬さんノ~ンビリな施設 そんな所で昨日土曜日は馬に乗ってきたのでありました、


ワンコ達や ノ~ンビリしてるお馬さん達には 大いに癒しを頂けましたが・・・

普段いつも行っている施設での部班レッスン(何頭も馬が連なって行動する)とは大きく異なって 広い広い広大な馬場に僕と馬1頭だけ(正確にはあと ご教授頂く指導の先生 )、

少しでも僕の姿勢なり手綱の引き加減なり脚の指示なりで何かが違うと 馬は動かず 力任せの強い指示は厳禁、 でも後半あたりはユルイ弱い指示でも馬はよく動き・・・

あっち行ったり ここ曲がったり 綺麗に円を描く様に回ったり 時に近くの道路から工事用大型車両の大きな音に馬が驚き急にダッシュしそうになり それを制御したり・・・

1コマ40分ほどの騎乗でしたが 普段と異なり結構タ~ップリ乗った感でありました、



お~っと!
遊びの話だけを載せていると 大いなる誤解を受けそうですが、 昨日土曜日 歯の仕事は正午まで タイトキツキツ み~っしり診療でありました、

継続通院中な重症症例な方が(何か壊れたとか スゴク痛いとか そういう次元を壮絶に超えた重症症例が)常に1名以上は居る状況ゆえに 温泉宿とか泊りがけの旅行とか もう30年以上は行けていません(行っても気分的に楽しめない) マジで飛行機とか新幹線とか30年ぐらいは乗った記憶がアリマセン、 そしてこれは自分の好みは嗜好の関係で大昔からそうなのですが 外食はほとんど無く 外飲み機会はゼロな僕、

仕事前のワンコの散歩 休みの日に数時間の休暇は馬に乗りに行く ねえ それぐらいはイイでしょ?








PAGE TOP