批判や批評はOKだけど ぶっ潰す否定はヤメましょう!


  1. ホーム
  2. 生活
  3. 批判や批評はOKだけど ぶっ潰す否定はヤメましょう!


世の中イロイロな価値観や考え方で溢れている、
批判や批評はOKだけど ぶっ潰す否定はヤメましょう!

だってさっ、
ホントウのホントウの正解! そんなの 誰にもワカラナイんだからネっ、


段々茶の間のテレビと似て来たのかな?
ココには自分の思い考えの 極々極々一部しか記せなくなっているっ、

そんなコトに気が付き始めて 相当な年月が経っている流れに 今 アラタメテ気が付いている そんな最近です、



何が言いたいの? と来れば、

要は世の中のホトンド大勢が以下のコレっ!

ヤバイ事 ヤバそうな事 そういうのは 見えない 聞こえない 話題にしない・・・

少しでも快適な説 少しでもヤバクない説 そんなのを頑なに信じて そんなのを声高に説き大宣伝して ヤバそうな事を言うヤツを否定する・・・

それでも嫌なコトはバンバンやって来るのが この世の現実なのだ!

とっ、 そう思うばかりな昔からの僕なのでアリマスです、



嫌なコトばかりな世の中 嫌なコトば~っかりと映るばかりな世の中、

そんな中にあって 先の連休中・月曜日は チト遊び過ぎた? 調子こいてばかりいた? なのかな、



世の中の今のリスクまとめ (僕独自の考え編、2位と3位はドッチが上なんだか あいまい、)

第一位 地球全般での気象変動・気候の超猛烈なる極端化、

第二位 地球規模での地政学的リスクの増大、

第三位 コロナ対応で全世界各国政府がお金バラマキをヤリまくり過ぎて それの結末と今後の対応、

あとは変異したコロナの再パンデミックなり鳥インフルなり 日本の場合は大きな地震なり ありますが・・・

ところで リスクって どんなに想像・空想しても 僕はそんなに怖くないっ!

どうして そんなに怖くないのか? は
直にリアルに危機に直面する確率の問題を考えるから、


でも そんな確率の問題を考えても 上記リスク一覧の中で ”第一位”だけは 相当なまでに確率が高くって 今 既に今直面している 全人類が逃れられない強大なリスクだったりしてねっ・・・  では? どうするか? って

仕事仕事以外でも 少しは遊んでおかなくっちゃ~ネっ!





PAGE TOP