スザマシイ集中!


  1. ホーム
  2. 生活
  3. スザマシイ集中!


昨日早朝 カミさんのクルマ 警告灯はエンジンマーク点灯 しょっちゅうブッ壊れるニッサンマーチ! (中古で買ってきた上に16年は乗っている雨漏りするジープ君なんか どこ~も故障しないぞっ、酷過ぎるニッサンマーチ)

昨日午前中 生体だけど ラク君 たまに出る大型犬特有の腰痛時の痛み止め頂きに動物病院へ!(これは別に故障じゃ~ないけどねっ)

歯の仕事で使う重機械系のメカニカル的動作不良 潤滑油系補充してなんとか凌ぐ、(後でプロの方依頼だなっ)

玄関のピンポンインターフォン 完全に動作せず! 夕食抜きで夕方休み時間スベテを費やし 解体してプリント基板清掃に接点回復系溶剤スプレー使用と新たな電源ケーブル敷設で完全回復、(買い替える様かと思いきや完全復活でヨカッタ)

2階階段踊り場の地震警報&緊急放送受信装置のダウン まったく動作していないっ! 深夜歯の仕事終業後1時間以上かけて アンテナ含めて設置場所の変更と新たな電源ケーブル敷設で完全復帰、 作業終了は午後11時過ぎでした、(コレっ 大音響で鳴り響き 携帯端末なんかよりもスゴク反応が早め、イザの時 ほんの一瞬でも前もっての心構え出来る 必須なシステム)

これらスベテの故障 実に昨日水曜日 1日でのコト
昨日は1日で 故障 故障 故障の大集中でありました(驚)!
さあっ! 次は何がブッ壊れるのかな~?  何だかワクワクして来たゾ~っ(笑)、



昨日水曜日は修理修理で1日が終わった次第です、 今回 ノウガキはお休み、 今回の記事はココまで、  晩酌する暇も無し  もう寝ますzzz,,,





PAGE TOP