そういうのは ”違う!” って、


もう30年以上もヤッていて それは違うっ! 僕 そういうのはヤッてない! と 散々ココで何度も何度も 何度も何度も言っているのですが・・・

間違ったイメージだけが独り歩きをして 社会全員の脳内を独占しまくっている!  ああ~ なんて社会の悲しさなんだろう・・・

いわゆる儲け話・・・  ”儲け話”の時点で ”投資”から全然かけ離れているし  ワザワザ他人が勧めてくる時点で 強烈に疑わなくっちゃ!

未来は誰にも予測出来ないっ! 激しい変化変化の連続にあっては 投資ってポートフォリオ組んで多方面に分散して投じてなきゃ~ まずダメだっ。  なのに ”これが儲かりそう!”とかで 相当勢力全集中で超ハイリスク1点買いなどして ”勝った~!”なんて言っている時点で ”アウト!”でしょ。

こういうのはネっ ”投資”ではなくって ”ギャンブル”!なんですよ。

株式市場でも 幾らで買って 幾らで売った・・・ ”幾ら” ”幾ら” ”幾ら”  ”幾ら” って・・・・  

そういうのはネっ ”投資”ではなくって ”ギャンブル”!なんですよっ。

何ら汗水をたらさずに 買った~ 売った~の連続で儲かり続けるんじゃ~ そんなんじゃ~ 世の中社会のみんなみ~んな全員が 既にそれをヤッているっ て(爆笑)!  んんなオイシイ世界なんかアリマセンから~っ!


”投資”と言って僕がヤッてるのは そうですねっ 具体例を挙げれば ”三菱商事”とか ”住友商事”みたいな世界 それの超ミニチュア版。 諸々の市場を介して小口で買えるいろんな権益を買って そこから上がる極々わずかな配当収益を得て そしてその配当収益が相当期間経ってある程度まとまったら それで またいろんな権益を買う・・・ 全然手元にお金なんかアリマセンですヨ、世間全般の消費ぶりに比したら地味地味過ぎる生活ぶりで それからしても いつもピーピーすっからかん!  そんな僕 幾ら 幾ら 幾ら なんて~騒いで 買った~ 売った~ なんて~ そんなのは ヤッていません。

でも 世の中のみんなみんなは ”投資”と 聞いただけで 買った~ 売った~ のギャンブルを 真っ先に連想されるんですよねっ!  今は何度も言ってるけど 諸々の市場はまさにバブルの様相・・・ 買った~売った~なんてヤリまくっていると そのうちドエライ大やけど しそうですヨっ。

と 幾らココで言ってみても・・・

コロナ初動の時もそうだった、 あんだけ早期警戒でココで”備えよ!”と連続投稿し続けてたのに 当初ユルユル行動しまくりだった高齢者とか疫病にヤラレまくってた、  今は 全世界で 特に日本は 作られたバブルっぽいぞ!とのココの連続投稿も 近未来の結末は ハテ?どうなっているコトやら?

何も 先読み出来る僕は 先読みしている僕は 偉い!とかが言いたいんじゃ~ないんです、  世の中社会全般で 知識とか情報は過去の積み重ねだけど、時間の流れは過去の積み重ねではなくって 未来から今にヤッて来る! そんな時間の流れにあっては 何がヤッて来るのかは全然ワカラず 常に備えよ!が 基本でしょ。  

なのに、

何だか世の中って キラキラ 快適 おいしい話 ば~っかり。 ツライも厳しいも含めて沢山情報があると オイシイ快適な話だけが一人歩きを始めるんだよなっ!

んんで みんなみんなが ユル~イ話 オイシイ話 威勢のイイ話 んんなのば~っかりに飛びついて 信じまくっていると・・・  結局 後でドボ~ン!

このパターンがあまりにも神代の昔から 世の中多過ぎ ありまくりだと思うのは  僕だけ? なのかな~・・・? 

って 偉そうにノウガキを垂れてる俺だって どうなるかなんてワカラナイっ、 さあ しまって行くぞっ。



///////////////////////////////////


昨日木曜定休日は? 午前中朝からダラダラと ワンコとお散歩・・・  想定外で超快適 涼しかった!  なので朝起きた時点での”オウチでゆ~っくり”予測は一転 ななんと! 午後は乗馬へ行きました・・・ 

(この映像は イメージです)

がっ!

午前中の意外に暑くなかった気候とは裏腹に ” 超 激 暑 ”(苦笑)

僕ら習う人間も インストラクターの先生方も そして何と言ってもお馬さんも 大変・・・

お馬さん 何とか駈歩を ”ドットコ ドットコ” 走ってはくれましたが、 帰宅後僕は 激暑で完全ノックアウト・ダウン・・・  あとは 顔と腕がスンゴイ日焼け でしたデス。  そういや~ 乗馬クラブに来場されてた皆々様 お顔が暑さでみんなみんな”真っ赤”でしたけど ああ~昨日は過酷なまでに暑かったな~っ!

あっ あと、昨日お休み曜日は定休日の生活ぶりは・・・?   朝食なし  昼食 よのやの牛丼(並盛り)  晩餐 シンプルおうちご飯、  乗馬は前払いチケット制 商社機能払いで事実上タダ、  あいかわらず消費行動に関してはシミッタレた地味地味君な1日でしたよっ。

今 30日金曜日午前零時です。
一夜明けての歯の仕事に備えて もう寝ています(コレは予約投稿です)。

Follow me!

前の記事

今日のワンコ達!

次の記事

祈り、