いつか来た道、歴史は繰り返す。

昨今の株式市場の暴騰、 今は令和バブルなんだそうで、 まさにバブルは 今や各メディアが華美過剰で派手派手な話題で溢れまくり! こりゃ~まさに今って バブルだなっ。

バブルな時代は何時だってそんな派手派手報道が盛んになるけど 遂にこんな話題が出ていたヨっ!  ああ~ ついで言うと いわゆる”マウンティング大会!” そんな比較マウンティング大会が超々大好きなニッポン人! もう僕はそんなマウンティングの世界には ウ~ンザリ ゲ~ンナリ 吐き気すらしそう だよっ・・・

前々回 前回と ココに載せてた 大スターな方も 長年投資大成功な大富豪な方も 相当地味地味に暮らしていまっせ!

なのに なのに 今回出てきたは今度は以下のこんな話題! メディアってさっ! 煽りに煽り 煽りまくりの消費喚起扇動が 猛烈過激しまくりも もの凄~い!ばかりなんですねっ。

ええ~っ? ワイン ワイナリー買い占め?  高級寿司店通い?? ハアっ?んんなコトしてるんかいな??  まずそんなの極々一部な人だと思うんだけどな~っ・・・  つ~か もうこんなん どうでもイイじゃん(爆笑)!


ちなみに僕のリアルに知ってる この図で言う所の 一級富豪とか二級富豪なそんな方々(飯能在住な方々ではないケド)、 ヘタしたら普段乗ってる車が軽トラとか 普段着てる服が農作業着とかで 近所で買ってきたおせんべいボリボリ そんな日常・・・  全然テレビ・メディアの世界と違いも違いは違いまくり過ぎな そんな方々ば~っかりなんですけどネっ!  

まあ中には テレビメディアの世界みたいな そういう方もいらっしゃるのでしょうケド、
テレビ・メディアの扇動創作しまくりしまくり過ぎな世界は もはや実地実際とは と~んでもなくかけ離れまくっている~っ(爆笑)!

まあ ワイン買占めとか 高級寿司店通いとか こんな報道が出まくる様~じゃ、 今 今は まさにバブルな時代なんだろうなっ。

///////////////////////////////////////

コロナ初動の時も 再々再々再々再認識したコト! それは? 景気経済が1ミリでも収縮しそうなヤバイ事こそオブラート包みまくりで テレビ・メディアは なかなかホントウを流さない、 そして年がら年中 消費喚起 消費扇動 景気経済が1ミリでも拡大しそうな そんなそれ行けGO!みたいなヤツは 垂れ流し流し 流し~っぱなし みたいなんだよなっ。

って 上記これらは テレビ・メディアへの文句ではアリマセン。  テレビ・メディアは1ミリでも景気経済が拡大する様にと 24時間365日 一生懸命必死に必死にお仕事を頑張られている! それなんだと 僕はそう思うのです。

Follow me!