寄付、


原材料仕入れとか 諸々の諸経費とか そんな出費が高騰激増するばかりなこの近年・・・ なんて~ そんなの言い訳にならないケド、 このところご無沙汰だったケド、  やっと やっと 今回はスイス国旗みたいなロゴの某機関へ 細やかながら”寄付”することが出来ました。

全然足りない天文学的数字分の1な世界だけど 何かの役にたっていただければ幸いです。



ところで、考えてもみたら、
寄付って 配当があるかないかの違いだけで投資とまったく同んなじだなっ、

金額が問題なのではないのです! みんながどうだろうと テレビが何を言っていようとも 自分で納得のいかないコトには1銭も払いません、 

でも ”コレは~!”と思えば ドドドド~ンと(そんな大金ではないケド)気前よく払ったりするコトも 極々たま~にはあるのです。  但し その判断は完全に僕1人の自己判断で その判断基準は その時その時の極めて変人ぶりな 超勝手気ままな その時その時の気分次第なのです。

決めるのは 勝手気ままな 自分自身のその時その時の気分次第・・・ 逆にガンガン執拗に宣伝とか(※)リクエストを受けると かえって意固地になり1銭も払いません! 自分でも かなり変わり者なんだな~ と 思っていますデス。



(※)
宣伝といえば、
NISAとか 新型NISAとか 僕ヤッていません、 ヤラない決定的な理由は ”損益通算が出来ない”から なんですけど 宣伝が凄くて嫌なのも大いにありますねっ、  でっ、 ここに来て ” NISAとか 新型NISAとか とにかく投資なんかやってるヤツは公的保険の保険料増額 UP(事実上の増税)ねっ!”との流れな様子、 散々貯蓄から投資へ~!”と煽り煽り続けておきながら 何なんだよまったく も~っ・・・ いつだって何だって 目立つ 目立ち過ぎる宣伝広告にはウラがあるんだよなっ、

Follow me!

生活

前の記事

癒し、
生活

次の記事

勝手な虚像、