やっぱり茶の間のテレビはゆるい! / 好きな音楽は?

 


25日木曜日の夕方早めな時間帯に、 長野県で凄惨な事件が起きてしまいました。  夕方の一報に接した時点で被害者4名は致命的被害を受けているを僕個人的にはビンビンに感じて 最初からただただその容体が気になるばかりでしたが、被害の詳細が報じられたのは深夜も遅~い時間になってから、  どうして!? 当初の初期の段階で現場では誰にもワカッていたコトなのに・・・  亡くなられた方の事を思うと無念でなりません。

やっぱり茶の間のテレビはゆるい! いつだってオブラート包み過ぎで 遅過ぎ!
例によって茶の間のテレビはユルユル過ぎて 事態が現場現状が厳しくヤバイ程 詳細をスグには全然報じず!  
僕は 憶測でモノを言うはせずとも 大きな事象が起きた時はハズれてもいいから自分の脳内でスグいろいろと想像する癖が昔からつきました。


事件が起きたのが夕方早めな時間帯なのに、 夜間も遅~い時間になってやっと報道は 3名死亡 1名は現場で横たわったまま救助出来ずされず そのまま放置なのだとか・・・  まさに茶の間のテレビはユルユル過ぎて 事態が現場現状が厳しくヤバイ程 詳細をスグには全然報じず! いつだってそうなんじゃん。

僕はこの事件に触れて たかがついこの前の この事件を今回も思い出してるよっ。


猟銃一丁で 猟銃一丁だけで 今回はこれだけの情報統制に 事態展開超長時間! まあ日本の場合はイロイロありまくり過ぎなんだものねっ、
では? 
もしもパリ同時多発テロ事件の様な たとえ犯人があんなに大勢でなくとも 複数の人間が それこそパトカーの車体など容易に貫通突き抜けてしまう弾丸が猛烈連射で飛び出す”自動小銃”ででも発砲する騒ぎが起きたら、 ハテ? どう対処・対応するのでしょうかねっ?




//////////////////////////////

えっ!? 前々回の”やまたにブルース”はビックリしました! ですって?  出だしの歌詞が思い浮かんだだけで普段は聞いていない音楽です。

ではどんな音楽を普段聞いてるのか? ですって?

じっくり腰を落ち着けて音楽を聴くなんて~ 極々タマ~になんですけど、 世の中大勢普通は芸能の方の誰誰なりの音楽を好んで聴かれる方々ばかりなんでしょうけど、 ああ~僕は変人、 コノ嗜好もまた実に変人?なんだろうなっ(苦笑)

例えば、劇団四季を時々観る影響なのか こういうの系はイイですねっ、 レ・ミゼラブルに出て来るこういうのとか・・・


こういうのとか、

あとはご機嫌なメロディーな こういうのとかもイイな~っ、


英語のリスニングになるので? なのか? カントリーミュージックも聞きますねっ、 日本の曲では特定の歌手ではなくランダムに ”歌詞がいいな~”ってのを聞くけど 話が長くなってるのでコレはまた今度。

ちなみにクルマに乗っている時は なんったってジープ君! 基本的にエンジンの音と風の音がバックミュージックです。


今 26日金曜日午前零時です。
一寝入りしたら歯の仕事です。 4月の中旬以降タイト・キツキツな仕事内容が続いております。  昨日晩は なんと普段通常時比で体重が3.6キロも減っておりました。  さあっ 爆睡して 一夜明けたら仕事だっ。
、 

Follow me!