どんどんオカシイ だから僕もオカシクなるの?


今 17日日曜日午前零時です。 9月も真ん中をハッキリと超えたというのに 猛烈激暑はマダマダ続き 気候が相当にオカシクなってしまった模様です。

そんな中、
昨日土曜日は 午後の時間から夕方にかけて またまた乗馬をしに行っておりました。(競馬の世界は全然知らずワカラナイけど 完全に馬キチガイですねっ、(笑))

何でこんなにクソ暑いのに馬に乗りに行くのか?ですって??  もう7月8月とクレイジーな暑さが永遠と続きに続き状態で ほとんど馬に乗りに行けていなかった その反動です。  もう9月も後半へ突入なんですヨっ! ” もう暑い!なんて~ そんなんで引き籠ってる場合なんかじゃ~ありませんヨ!”  でも でもそれなのに 昨日は9月の真ん中を超えていても 死ぬ程なまでに暑かった!

いや~っ昨日も 死んでしまいそうな程 暑かった! どう考えても日なたなど37~38度越えかっ!?  まだまだ猛烈クレイジー な 強烈な暑さなのでアリマシタ。

そして今日、 本日日曜日もマダマダ強烈な暑さと なるそうです(恐!)。


6月20日あたりからでしたっけ? これじゃ~35度越えな日々の連続期間って 4ヵ月目に突入な勢いジャン、

もう クレイジー暑過ぎな(いやっ 灼熱激高温な)気候が 長い 長~い 長過ぎる!



でっ、ココで僕、 この過激な高温気候が長く長~く続いたコトによって 相当に僕の体内モードが変化したのか? 嗜好が大きく大きく変化してしまった模様です。


まずは食、  もの凄く突然は急になんですが 主食は炭水化物系が相当なレベルで要らない欲しくない忌避は 嫌いになってしまいました。   ”パリパリしゃきしゃき” 葉っぱ系の大量の野菜摂取とか  肉 魚 卵など タンパク質系は 美味しいし ガンガン行けるばかりなのですが、 麺類 白米 スパゲティーとか パンとか 何だか食べたくなくなってしまいました。

宅配ピザなど そんなの無いけど生地が猛烈薄いのとか ヘタしたら生地無しは具だけを食べたいぐらいな感じです。 インドカレーは ナンとか サフランライスとか一切無しで カレーだけを食べてみたいです。 こんなにも大きく著しく偏食化してしまった僕にとっては シンプルおうちご飯はとてもラッキーですし 休みの日とかはコンビニで食べたいオカズだけを選んで チョコっと買って来て食べたりしています。

以下のコレは 自分なりの仮説なんですが、 炭水化物系ってエネルギー源は燃焼系ですよねっ! もしかして? 暑くて暑くてしようがないのに更に燃焼系なんて要らね~ヨ! とかになってたりしてねっ?


ついでの大きな変化はアルコールはお酒でも、 これも凄い突然急な大変化です!  今迄何十年と大昔からウィスキーとかテキーラの水割り一辺倒だった僕、 でも今般 このクレイジーな気候で過ごし続けていたら、 ある時突然は急に 赤でも白でも辛口系のワインを好んで飲むように激変化してしまいました。  あんな(と言ったら失礼ですが)ブドウの液は甘ったるいのなんか全然無理無理!と 昔から思っていたのに 今 ワイン一辺倒、 どうしてこうも激しく変化してしまったのか? 自分でも謎です。


4月の中旬以降は大型連休直前とか 8月のお盆休み直前とか 猛烈あり得ないレベルで診療リクエストの一気な大集中が起きて(あれは酷かった) 歯の仕事のテンヤワンヤで激ヤセした次第なのでありますが、  最近となっても 体重減がキープされ続けなま~んまなのは どうもそれは上記 食とかアルコールの嗜好の大きな変化のせいなのかも しれません。



そうそう、
激変化と言えば 我が家で目に見える事象で大きな変化がありました。

” さあ なんでもかんでも削減だ~ ” との流れで! なのか??  以下の映像は小さな小さなカワイイ新車がやって来て  ウチの車庫がと~んでもなくダダッ広い空間に大変化してしまったは こうなって1週間以上が経ちましたが・・・ 



あれれっ!?
今 ウチには以前のデッカイやつ、  10何年越えのボロボロで自分でペンキをあちこち塗りまくった コレが居ます。

そうなのです ドック入りしていたジープ君が この度 戻って来たのでアリマシタ、 カワイイちっちゃい軽君は ディーラーさんの代車だったのデス、 いわゆる車検なのでアリマシタ(笑)。


Follow me!