まだまだ想定が甘い、 もっと厳しい対処がっ


激暑高温も8月もお盆も超えれば終焉、現にそんなコトを想像される日々も僅かながらありました。  なのに本日9月18日も、

まだまだ猛烈クレイジーな激高温だっ! (18日午前11時 当院日陰の気温 36度!)


実はこの16日土曜日 17日日曜日と 連日2日間にも渡って馬場に行き お馬さんに乗って乗って乗り続けておりました。

そんな僕の楽しみを絶望的なまでに否定するかの如く クレイジーな激しい高温 猛烈異常激暑 でしたけどねっ。

今般の気象体験で 僕の激高温に関する予測考えは まだまだ全然甘過ぎたと猛反 思った、 さあ明日はまた40度かもしれないっ! 12月になっても30度とかで まだまだ冷房をかけているのかも・・・ そして来年はもう5月あたりから外気温40度の日々の始まりで  こうなると ” さすがに茶の間のテレビも 地球環境終焉について報じ始めるのかも?” かもしれません。 ( いやいやっ そこまでなっても、まだまだ 買え買え 食え食え 行け行け GO!GO!を報じ続けてるのかな(爆笑))

どんどん気象は過激状態の続行と過激化進行! こんな想定で丁度イイのかもなっ。

しかし何で9月も終盤なのに35度越えとかヤッテるんだっ!? おおクレイジー!



そしてこの熱の世界で厳しい予想と言えば 蓄積熱中症の危機だっ!  もう6月の20日あたりからのクレイジーな高温、 ここまでの長い長~い期間の高温は 絶対その場その場は何でもなくとも 蓄積されたことによる体内の変化が起きているハズです。 現に僕は前回記したけど 食や飲酒に関する嗜好がガラリと大変化してしまいました。


食の変化と言えば  今 全地球規模で 受粉するミツバチさん壊滅的被害、 畑の農作物 高温と干ばつで壊滅的被害、 まだまだ甘いと思うぞっ!は

食糧・食品のガンガン値上がり そして今度は品薄状態も 脳内で想定しとかなくっちゃなっ!



Follow me!