何でそんなに不安なの?


前回の記事を記して・・・

” オイオイ 何でそんなにビクビク不安なのかい? ですって?

それはねっ、
茶の間のテレビとか みんながそうしているからとかが 元々かなり相当な次元で信仰出来ずだったのが、 東日本大震災とか コロナ騒動とか 欧州での大戦争勃発とか それらによって相当強烈に更に更に信仰出来なくなったから! これに尽きるでしょう。  どんなに情報収集し続けたって 所詮小さな小さな1個人・・・

ホントウのコトは ワカラナイ!

これです。



そんな中、
昨晩 茶の間のテレビで 投資活動を 何で始めないの!? 今でしょ~!みたいな内容の ワイドショー的番組での放送がありました。 ” 儲かった~! ” ” 儲かった~! ” ” 幾ら 幾ら ”な 内容で 僕 早々にチャンネル変えちゃったど ビンビンに感じたネッ、

過去何十年間 嫌と言う程何度も何度も 何度も何度も見せつけられ続け続けて 思い知ったコト! それは?  茶の間のテレビがガンガン騒いで ついで言うとリアルな書店の経済ビジネスコーナーの株式の場所に大勢の人々が立ち読みで群がるようになると  まもなくコレが来るんだよねっ!


特にニッポン社会は以下のコレだから みんな一斉同時同んなじ行動が起きやすくて 本来は売り買い錯綜なハズの諸々の市場にあって こういう流れが始まるとヤバイっ! 

” みんながしてるから 誰誰がしてるから 僕もあたいもそうしよ~うっ!”で 得てしてソレが間違いで1億総玉砕みたくなるんだよなっ!


投資って いつもいつも言ってるけど 買った売ったの差益どりのギャンブル行為 それって全然違うっ!と 思うのです。  応援したい所に永遠と投じ続けて ”いつもいつも応援し続けてくれてアリガトウ”と 投じた額に比したら極々僅かではあれども ”配当金が来る” コレなんだけどなっ。( まあ僕の個人的な勝手な価値観だけど )

テレビのワイドショーでやってたから とか  誰誰がやってるから とか  そんなんで~ 急遽即席ニワカ仕立てで始めたんじゃ~ 

マズ相当なる高い高い確率で市場にカモられるのがオチなんだよなっ!





昨日日曜日は、
何だか急に涼しくなり拍子抜けは疲れてしまった!  朝 起床時の時点では ”今日は1日中オウチで休もう” と 決め込んでいたのに 結局はそれにもかかわらず・・・ ( 前回の記事通り たとえ一時でも嫌な不安とかを 忘れよう 忘れたい!もあって )

お昼前 ワンコとの長大な時間に渡る散歩 、  そして午後から夕方暗くなりかけにかけて タ~ップリと乗馬をし続けておりました。

涼しくなって以降 屋外活動の本格的再開! 日々 長~い時間のワンコとの散歩に加えて 定休日や休日はお馬さんに乗って ダッタカ ドットコ ドットコ・・・   昨日は1コマ目 猛烈強烈な ダダダッ ダダダッと走るパワー系のお馬さん 2コマ目 ゆったり ポニョニョン ポニョニョンと走るお馬さん と 2コマに渡って相反する傾向の馬どちらとも駈歩で走り続けるコトが出来て とてもイイ体験でした。

そんなこんなな運動継続の日々に加えて この長過ぎな熱気候がもたらした僕の大変化は 全然食べたいと言う 意欲が無いっ!と言うか 何故か?常に空腹感ゼロ。 ( 昨日日曜日 コンビニ調達おかずだけの ショボイ食だった ) でっ、当然の結末として、

昨日日曜日の晩 はかりに乗ったら今年の4月中旬比 体重が7.2キロ減でアリマシタ!

別にダイエットなんか微塵も意識しておりませんが 5か月たらずで体重7キロ減、 幾ら何~も不具合&不調が無いとは言え 何かマズイのでは?  でも 先の9月7日に採血して頂き 広範囲に渡るチェック受けるも 脱メタボは健康そのもの!  まあコレでいいのかな?



今 25日月曜日 午前零時です。
一夜明けたら 歯の仕事を頑張るのです。  何度も言うけど 社会全体での3年以上にも及ぶコロナ禍引き籠り 楽しみと言えば食べる事の その影響たるや甚大!で 相当にお口の中のトラブル連発続発な方々が大勢増大し続けている様子です。

今や 大勢のお口の中がバンバンどんどこ壊れまくっています!

どんなに歯磨きお掃除を頻繁にやり続けていても チョコチョコこまめに何某かの食物や飲料(炭水化物系や 微量でも含む糖類系)を お口の中に入れ続け続けていれば 口腔内崩壊はジャンジャンどんどこ進行するばかりなのです!

、 


ところで、
ワンコと散歩と言えば 先日載せたこの映像・・・


お馬さんに乗っての光景とほとんど同んなじなんじゃん(爆笑)!



Follow me!