もっと! もっと! と 求めない(Ⅱ)、


商社機能してて しみじみと感じる、 2000年丁度の時は 国民一人当たりGDPは 全世界の中にあって日本が事実上第一位! それが今や 40位だかなんだか その辺らしい・・・  そしてそして ココに来てスンゲ~実感は 通貨 ”円” の価値の無い無い状態、一例を挙げれば 今や香港やバンコクよりも安い日本(円)なのだっ。 香港でコンビニ行って普通のサンドウィツチ1個800円!とか B級グルメランチをチョコッと微量に食しても1000円越え確実 だからねっ!  余談だけど 今 ハワイに若い日本人女性はマズ入国出来ないのです! その原因・理由の詳細は載せないケド それだけジャパーンが貧しい国になってしまった!というコトです。  急に降って湧いた話は 減税年間4万円!とか言われても 日本の円の価値がガンガンどんどこ下落し続けな現状では 全然意味ないじゃん!

そんなこんなな厳しい現状、だからこそ しみじみと思うんです、入るが事実上減なら支出はもっと猛烈に削減でしょ! だもの、

もっと! もっと! と 求めない、

コレに尽きるんじゃん。 



って こんなコトを記してると 何だか ネガティブ 暗い!と ご批判など頂きそうな感じでもありますが、 ウハウハと威勢のイイ景気の良さそうな所は 実は●●まみれな世界であったり イロイロと見えてしまうも悲しい現実、 今迄50年以上生きて来て 今が 今が

一番世の中の景気経済が大変な時期になって来ているっ、これからもっ! と 僕には 僕だけ? 映るばかりなのですが・・・

とにかく 実際のトコロがどうなのかは不明ですが、僕には・・・

日経平均も ニューヨークダウも 3万越えなんてクレイジー!

全然理解できないばかりなのです。 ( 只今、ヘッジファンド大量に抱え込み 莫大な含み損増大中!)




月曜日 郊外へ所用で出務 その後ワンコと散歩、そして昼から深夜は みっちり歯のお仕事、ササっと世界のニュースチェックして24時前には就寝。

火曜日 郊外へ学習お勉強受講で出動 その後ワンコと散歩、そして午後から深夜は みっちり歯のお仕事、 ササっと世界のニュースチェックして24時前には就寝。

月曜 火曜と 歯の仕事を沢山したけれど 仕事を沢山ヤレばヤル程に 後でそれに関する支出が指数関数的に激増するんでしょ!

さあ 一夜明けて本日水曜日は? どんな1日になるのかな? ルンルンルン、


Follow me!

次の記事

初メガネでの 乗馬体験、