そうだよっ、何だか 楽しめないんだよ、

休みの日の昼食とか コンビニ調達で済ましちゃうコトがあります、 そんな時はオカズだけ いつもこんな感じです。


食に対する欲は元々昔から薄いので 食欲不振?? どうも そういうのでもなさそうです。 食は細めですが 食べても砂のご飯で全然食べたくな~いとか そういうのではアリマセン。  睡眠に関しては 深夜とは言え だいたい午前零時頃には寝床に入り即爆睡で 目覚めは早めでも午前6時とか 睡眠障害とかでもアリマセン。  要はネッ 何が言いたいのか?と言えば・・・

うつ病 とか 軽い抑うつ状態 とか そういうのではなさそうです。


でもねっ、
3.11で黒い濁流が街を飲み込む映像を観て この世のオシマイ 地獄絵図を味わい、 ここに来て 武漢風邪からの疫病パンデミックに端を発し 世界アチコチでの21世紀にして信じられない大きな戦争の数々・・・ そしてハタと気づけば全世界各国の景気経済がハチャメチャ状態・・・ 更に更には日本周辺も含めて世界中アチコチでの地政学的リスクの増大・・・  そしてそして神代の昔から感じるは茶の間のテレビはオブラート包み過ぎで本当を伝えないっ!  もう自分的には 2020年の1月20日以降 長い長~い白黒カラーな時代が永遠と続いているかの様です。

もうねっ マジで何だか楽しめない 楽しくない  そんな心境なんです。


高速道に乗ってドライブお出かけしたのは 今年の年初はお正月に 馬の外乗で富士山麓に行ったのが最後、 帰りに箱根に寄ったケド 自分でも驚くほど 何だか空虚 全然楽しくなくって 今年はそれ以降 お出かけがありません。


日々のワンコの散歩は 何だかボ~ンヤリ とっ、   定休日の乗馬は いつもいつも馬場に行くまではイマイチでもあるんだけど イザ馬の背中に乗っているその時だけは諸々を忘れている そんな感じです。



2011年の3.11を契機に 人間 死ぬんだっ! 何か楽しみをしとかなくっちゃ~! でっ テントだのイロイロとグッヅを揃えてアウトドアーじゃ~面倒なので キャンピングトレーラーを買ってしまいました。 独断で買って来たけど家族一同大歓迎! 家族にワンコ共々大いに楽しんでおりましたが コロナ勃発以降 行く気が起きず 何だか行っても楽しめそうにアリマセン。

2019年の4月には マジで生きるか死ぬかの 大動脈血流障害の超急性発作を体験して(今は何でもなくマッタク無問題ですが) またしても痛感、 人間 死ぬんだっ! 何か楽しみをしとかなくちゃ~! でっ 乗馬を始めました。


そんな流れにあって、 まったく自分でも思うのです、 今 景気経済が厳しい折には 尚更に思うのです。

でかいジープ君に カミさんは 実際はニッサンマーチなんだけど 何だかクラシカルなクルマ そしてキャンピングトレーラーなんて~のがあって  でかいワンコ2匹に 挙句は乗馬・・・  何だかとてもイケナイ行動をしている 何やら罪悪感に似た感覚すら覚えるほどです。

でもねっ、 やはりこうも思うんです、

人間 死ぬんだっ! 何か楽しみをしとかなくちゃ~! とねっ。



僕の母親は 詳細は省きますが 苦労に苦労 いったいこんな重圧ストレス下での長過ぎる年数で発狂してしまいはしないだろうか?な そんな長~い生涯を送っていました。 その上に早くに相方は夫に先立たれ・・・ 母親の晩年 僕は毎月毎月 金額は言えないケドある程度なお小遣いをあげていました。  そんな母親は晩年 何をしていたと思います?  内容よりも回数! 当時は円高で国内旅行より格安で十分に堪能出来たは 海外旅行を死ぬ直前まで楽しんでおりました。  そんな亡き母親の晩年を見ても思うのです。

人間 死ぬんだっ! 何か楽しみをしとかなくちゃ~! とねっ。



なのに コロナに 戦争に 世界経済 そして世界アチコチで高まる地政学的リスクの増大・・・ 更には毎度毎度神代の昔からオブラート包みまくりなテレビ報道がドンドン信用出来ない・・・   3.11が最悪の地獄絵図と思っていたら 今やそれをも遥かに上回る困難が次々と連続に次ぐ連続です、

そうだよっ、何だか 楽しめないんだよ、

まさにコレです。



今 19日日曜日午前零時(予約投稿)です。
ぶっちゃけ正直言って 先の木曜定休日の1日で4コマも乗馬しての結末で 全身の筋肉バキバキ状態を体感、 今宵もとっくに爆睡は早寝をしておりますデス。



Follow me!