そうだよっ、 厳しいんだよ、

コレはイメージ映像ですが こんな感じの家屋・屋内に住んでいます。 モノはからっぽガランドウ 風通り抜群で 今は 相当に寒~い! です。


ワンコとお散歩、 はあっ!? そして乗馬ですって!

外食なし 外飲み皆無 とんと旅行もなく コンビニは たま~に・・・ 消費は日々自然と自然な流れで 最 小 化  借金はしないっ、 ヤルべきことはヤリ 遊びは出来うる範囲内で遊ぶ これだけです。

ただねっ、 リアルな仕事は歯の仕事で 原材料仕入れ価格や諸々諸経費出費爆増の困難に直面し 商社機能で 国内外の景気経済全般にド~ップリと触れてる日々にあっては ヒシヒシとビンビンに感じます ”厳しい”! まさに 今は 今こそ 厳しい時代なのだっ と。

何も のほほ~んと 日々ワンコと散歩などしていませんよっ!  意外に相当数 多いぞ!は どんどんシャッター化して廃業なりされている店舗を眺めれば心が痛むし お昼前 駅前だと言うのに人通りがまばらで 何故か行きかうクルマの量も少なげで あの疫病ウィルスの弱毒化は脅威が去ってから相当経つのに一向に活気が戻っていない光景に 大きな不安なり重圧感を感じるばかりです。 そしてそんな不安に拍車をかけるは アッチでもコッチでも新築ラッシュでトンカントンカン・・・ もう僕には相当なまでに理解不能な現場の景気経済現状に直面する日々です。

じゃ~ 都内にでも行けば ”パ~っと!”な そんな気分にでもなれるのか?(なれるのかな?)ですって!  超高額な超高級な場は いやいやっ普通レベルの消費現場ですら 外国人だらけで 現地人である日本人は隅っこでチ~ッチャク(何やらソビエト崩壊時のモスクワの様子?)・・・ そんな場が見えてしまいそうで そしてソレで気分がブルーになってしまうのかな?  フト気づけば もう今年は一度も都内へ行っていない


そうなんです ワンコと散歩してても気分は何だかいまいち 乗馬は馬の上に居る時だけ その時間だけ 諸々を忘れている。  元々 “食”に対する嗜好は冷めているし 旅行って?ハアっ? お出かけしたって 行っても今は全然心の底から楽しめそうにありません。   50年以上生きて来て 今みたく長~い閉塞感を感じている時代は初めてですし 個人的には父親急逝直後の時代が困難だったハズなのに あの時は直面するスベテに対応が全力必死で何も考えずに過ごしていたっ、 イロイロ考えちゃうのがイケナイのかな~?  でも 考えちゃうんですよねっ。



商社機能してて実感、
超円安で 結構株高  なのに~っ!
国内はおろか 海外から入って来る配当収益が ほとんど増えていないゾっ、

今や諸々の市場って 全世界各国のコロナ対応金融緩和の成れの果てで “バブル” なんだと思う、 そして 程度の差こそあれ今や全世界が ”不況 不景気” なんじゃ~ないのかな?

コロナ勃発以降 疫病脅威が去ったのに 何かが大きく変わってしまった模様です。

おっと~! イロイロ考えちゃうのがイケナイのかな~? でも 考えちゃうんですよねっ。




今 18日土曜日午前零時(予約投稿)です。
先の 1日に4コマも乗った馬の疲れを残さないためにも、 あとは 本日は一夜明けて正午までの半日ではありますが歯の仕事に備えて もう寝ています。

毎回毎回ネガティブっぽい 暗めな投稿でゴメンナサイ、 でもねっ 他の業種業界なりよそ様はどうだか知らないけれども そうだよっ、 厳しいんだよ、 まさにコレに尽きるのです。



Follow me!