サッサと買えばヨカッタ、


深夜から明け方にかけて外気温は3度とかな最近、 ぶっちゃけ端的に言って家屋構造がウチは以下の映像同然な こんなノリなので・・・

歯の仕事場以外電気のエアコンなんかじゃ~全然暖まらず、 昼間になってお外が日が差して外気温が暖まろうが 家の中は1日中ズ~~ッと真冬寒い 寒い 寒~い のです。

オウチの中では普段着冬服の上に ダブダブな上下もこもこの防寒着を羽織っています、 まさに重装備です。 なのに 日中 日が差すお外でワンコの散歩時は・・・

下は普通のジーンズ1枚に 上はジャンパーを羽織るぐらい、

完全にオウチの中とお外で 服装が逆転しています(爆笑)!





そんな 上下だぶだぶモコモコなホームセンターで10年以上だか以前に購入した防寒着・・・   とうとう生地はアチコチ裂けまくり ポケットと思って手を突っ込んだら裂けてた場所で 中の綿が減ってしまっているのを実感(爆笑)!  確か当時購入時は上も下も各々2千円ぐらいだったかな? もう十分に減価償却 使い果たし尽くしたよねっ・・・

てなことで、
昨日木曜定休日に 郊外の ”うークマン”さん へ行って上下ダブダブもこもこ服を買いました。 いちおうチョビっとは ネットで予習して選定しましたは 今度は上も下も各々5千円ぐらい 合わせて1万円ものお買い物! 衣類でこんな出費って このところ無かったなっ(驚)。  でっ さっそく寒い寒い寒~い屋内で 普段着冬服の上に買ってきた上下ダブダブもこもこを羽織ってみたところ・・・

スンゲ~! めちゃんこ暖か~いっ!  生地や服装の機能向上には ただただ驚くばかりでアリマシタ!

サッサと買えばヨカッタのにっ、
何やってたんだろうなっ 自分(笑)。


以前の上下各々2千円とは違い 今度のは・・・?

上は 裏アルミによる体温反射で、保温力3倍!!(当社比) だ そうでして、

下は 極寒最強 さらにタフ! なんだ そうです。


ところで通常冬服の上に羽織るヤツはダブダブでイイんだけど 今年4月中旬比体重が8キロ減 日によっては8テンほにゃキロ減な僕、 普段履くジーンズにダブダブ気味なのがあって・・・ もっとフィットしたのも欲しいんだけれども でも もう1万円も出費したから まあ大は小を兼ねるで しばらくは我慢だなっ(ブツ ブツ ブツ・・・)。


しかし11月のアタマは27度とか28度とかで お外では完全に汗ばむ陽気だったのに・・・  11月は夏から極寒な冬に急激大変化、 あまりにもの急激な気候変化に ぶっちゃけ正直に言って気分までもがちとブルーになりがちな 寒い寒い寒~い最近なのでした。


今 12月1日金曜日午前零時(予約投稿)です。
昨日定休日も乗馬はお休みにして 新調した上下ポカポカなアウターを羽織ってワンコの散歩以外はオウチの中で休養しておりました。 オウチの中で暖か~い格好で一日中休んでいたら チト元気になってきた感じかな・・・?  一夜明けての歯の仕事に備えて早寝です。

以下はおまけ映像、 
以下の映像は 昨日木曜定休日 午後1時半~3時過ぎ頃までのラク君とのお散歩経路です。  オウチの中の重装備ダブダブもこもこ厚着とは完全に真逆で 日差し差すお外のお散歩は 下はジーンズ1枚 上は長袖シャツ1枚にジャンパー羽織っただけの軽装 そんな中での お外お散歩なのでありました。

オウチの中ではダブダブもこもこ防寒着重装備で 屋外散歩時は軽装備・・・  ああ~ やっぱり僕って 変わり者なんだろうねっ(爆笑)!

Follow me!