除 雪 、


3シーズンに渡り試行錯誤の上完成させた除雪装置、

大活躍でした。


事態の展開は 2月6日火曜日 午前8時45分。 マズはこの光景を・・・

ザザザーっと雪かきして 以下はご覧の光景へ、 除雪板を微妙に浮かせた状態で 砂利カキをしない様にやるのがポイントです。 (雪の層は薄~く残りますが スグ溶けちゃいます。)

併せて オウチの前のこの光景は


一気に片付け! ご覧の光景へ、 除雪板を浮かせる必要が無いので 砂利面駐車場除雪より超ラクチンです。


でっ 駐車場に 自宅と自院周辺の展開は 午前9時40分ごろ終了、正味55分足らずの除雪作業でありました。

あとはチト郊外の別の箇所は某所に移動して 11時過ぎ頃まで除雪作業の展開、 帰宅後 高校生の遅め通学の人通りがおさまるを待って 飯高前通りの一部も除雪、

ウチ戻ったは 午前11時45分で 事態の展開終了、撤収でした。


以下は 火曜日の前日 月曜午後の診察室から眺める お外の光景!  目視だと もう少しこの映像よりも お外の感じがワカルんですけどねっ。  感染予防対策バ~ッチリ!は 100%外気導入エアコンをガンガンに稼働させて 窓は全開! 雪見しつつ 何やら風流なる 雪見診療 なのでありました。


あとコレは午後の9時過ぎ、 交通の足が無くなった従業員さん送迎の時の街の光景 スゴイッ!


そしてこれは 月曜深夜、ラク君が導いて発見した 驚きの現場光景、

電柱がド派手にぶっ倒れておりました。  ウチの真ん前に 東電パワーグリッドなる車両が停車していて 作業員が必死に何かをアチコチ探している様子、 ” ご苦労さまです、”と お声がけをしてラク君と深夜のお散歩へGO! すると チト離れたご近所でラク君に導かれるまま進みコレを発見した次第、 スグに作業員の方の所にスッ飛んで行って ” あちらで電柱が倒れてます!”と誘導出来た次第、ラク君 何を感じてたのか? お手柄でした。


コレは 月曜の午後から夕方の降雪光景、数年ぶりなスゴイ降りでしたねっ。


子供の頃は雪が降るとワクワクしてたのに 大人になってフト気づいたら 雪はどうも嫌いかも? と なっていた自分、いつ頃変化したのかな?   雪? もうタクサン、 こりごり だねっ(笑)。

Follow me!