大げさやインチキではないよっ!


前回の記事に載せたコレっ、 大げさ過ぎ インチキなのでは?って・・・

コレって マジでマジだよっ! 実は僕も このグラフのあまりにもの下落ぶりに 変なコト載せちまったのかな?と チト不安にもなって 別のデーターを眺めるも やはり同じでした。

2020年初 コロナ勃発時のアメリカ(全世界も同じ)GDP実質成長率の下落ぶりは 人類史上猛烈最大!なのでした。

でっ その2020年の強烈垂直落ち込み直後の復活ぶりがまた極端! この回復極端劇の原因は これまた人類史上初レベルでの猛烈莫大強烈に全世界で行われた金融緩和策(お金バラマキ)の せいなんでしょ?


ところで、
こいつも 大げさ過ぎ インチキなのでは?って・・・
このところ何度も載せてる ウチは地味地味なんだよ!で 載せてるコレっ、

マジでオウチの中 本当にモノが無いっ! カラッポ~の がらんどう だよ!(但し 歯の仕事関連の物品と書籍類を除く、)

食の方もマジで、 幼少の頃から 特に祖母が 饅頭が何個あっていくつ食べたから残りはウンタラでとか 何々から頂いたニョロニョロは幾つで あと幾つ残ってるのか~!とか 大騒ぎし続け続けなウ~ンザリさせられまくり続け続けな長~い歴史、それへの強烈なるアンチテーゼは反動で ” 強烈に食へ関心が向かうに超アレルギー! “、 ホントウに我慢とか節約とか そんなんかじゃ~なくって、自然に考えるその通りな行動で 地味地味オウチご飯な日々なのです! ( お口の中壊れまくりな現状を眺め眺め続けるコト30年越えも 理由としてあるけどねっ。)

こんなノリで 1日2食とか ヘタしたら休みの日など1日1食、 でも でもねっ でも それでも僕の体重は全然減らないのデス!(さすがに増えないケド) それを実体験したからこそ しみじみと思うのです、

テレビで流れてる世界よろしくで食べ続けていたら マジで病気になるのでは!?
でも 幾ら自分がそう思えども 全世界の大衆大勢の”食”へ対する考え行動は変わらないっ!

そんなこんなで そんなにみんなみんな大勢が ”食”への関心超猛烈で ”食”への行動ガンガンしまくりまくり! なのでは、 本来は世の中何がどうなろうとも 最後は”食”でしょ!なそんな考えで僕の商社機能は応援先投資先ナンバーワンは昔からITとかそんなんじゃ~なくって 食糧 食品 食材 関連なのですが、考えてもみたら 更なる別の理由でコレ選択! なのかな?   えっ? 応援とか綺麗事言ってても 考えと行動が何だか違うみたいだゾ! ですって? うん、まるで僕は 黒いスイス みたいなのかな(苦笑)?



ところで 食への関心と言えば 国家とてマ~ッタク同んなじではないですかっ!

とてつもなく肥沃な大地で 小麦を始めとした穀物系がバンバン莫大大量に生育栽培されてる広大な大地! ソコが侵略侵攻されて2年もの時間が経過しました。

結局 力づくでブン取ってしまえば それで頂き 超ラッキー! 何だかそんな結果が増大しつつありみたいな 嫌な最近です。


それなのに それなのに 全世界の諸々の市場は 今やお祭りドンチャン騒ぎみたいだぞ~っ!

何だか投資活動してる 天文学的数字分の1な小さな小さな小さな1個人な そんな僕ですが、 お祭り騒ぎしてる場合じゃ~ないでしょ! 今は。

たとえ天文学的数字分の1な立場でも そんな世界に首突っ込んでる以上 何だか道徳的に心苦しさも感じる そんな最近です。

早く調整局面でも来て まっとうな諸々の市場に戻って欲しい! 

そう願う最近です。

Follow me!