結局 投資も出来ない様になっている??


前々回の記事の ”これは何かの始まりか?” に 備えてではなく コロナ勃発以降そうなのですが、

投資が出来ないっ! とにかく諸々の市場水準が高い! 実の景気経済に比して余りにも高い高い 高過ぎる!


そんな まさに バブルなのでは?な そんな感じな諸々の市場とは真逆で ウチのリアルな現実は? 昔から変わらず・・・

寒風吹き通るエアコンなんか全然効かない築60年越え家屋、仕事場以外はどこ~も一桁気温で モノが無いガランドウのか~らっぽな屋内で 家の中じゅう猛烈に寒いっ!  ちなみにクルマたちは 中古で買ってきた上に乗る事10~15年越え。


来る方 来る方 来る方の壊れまくりなお口の中を見続け見続けるコト30年越えで 食べたくなくなり もうシンプルで十分な食、


この前なんかサッ(2月15日 木曜定休日) 有史以来 自分史上初は ”お風呂に入りに行こう!”で 出かけるも 工事中につき”日帰り入浴休業”でトンボ帰りとなったし、  木曜定休日と金曜祝日なこの連休前半など 雨降りば~っかりで無料の”ワンコと散歩”すら出来ず、 そして何とも皮肉は仕事がある土曜日は天気が晴れて、じゃ~日曜日は?と 思いきや またまた天候不順でと~っても寒い寒~い雨降り続き1日な日曜日でアリマシタ。

そんなこんなで 結局消費出来ない事態となっている その上に!
市場水準が 僕には僕にだけ?高い 高い 高過ぎる!と感じるばかりで 結局 投資も出来ない事態となっている!


昨日日曜日は 寒い寒~い雨降りな終日1日で 実は僕 木曜定休日 金曜祝日 土曜半日お仕事で正午以降はお休み そして日曜日と 実に4連休なのでありましたが・・・

この4連休中 お出かけ無し 外食無し 外飲み無し そんなシミッタレた4連休でありました。

そんなシミッタレた4連休最終日も 日曜日の食は?

朝食 なし  昼食 素うどんとキムチ  晩餐 カレーライス  なのでありました。 (笑)!



えっ? 消費も無く 投資も無く ” そんなんじゃ~残ってしょうがないんじゃ~ないのか? ” ですって!?

歯の仕事は原材料仕入れに諸々諸費用の支出が爆増&激増で 他方で収入の方は もう30年以上も前々から政府の医療費削減 削減削減に次ぐ削減で 減給減給され続け続け続けな上に(これのせいで 最近の猛烈な医薬品不足?もあるのかな??)  ウチは選択していないけど”インボイス制度”とかの煽りモロで 伝票 伝票 伝票 伝票 伝票保存の嵐で マジで本当に全然お仕事に関する投資&新たな出費増は 物理的にも意欲的にも徹底的に削がれ削がれまくりまくり!

2つめの仕事は商社機能の方は コロナ登場初っ端の時点で全世界パンデミック全世界大混乱を想定して(その通りな流れになったケド)相当量なヘッジファンドを買いまくるも、想像を絶する猛烈莫大大規模な全世界金融緩和のせいで ありとあらゆる市場が暴騰爆騰して 今や大量所有のヘッジファンドが猛烈莫大な含み損を抱え込んでいる始末です。



もうガンガンどんどこ 上がりに上がり続けな諸々の市場を前にしては 僕は なすすべもなく 何も動けません。

どうしてこんなに諸々の市場は爆騰 高くなるばかりなのでしょうか?? 以下の映像の通り コロナ初動の頃 全世界どこのお国もココまで醜い大打撃を食らっているのに、なのに何で?何で? 今 諸々の市場は行け行けGO!GO!状態なんだ??

コロナ初動時 全世界の国々でリーマンショックをも猛烈に凌ぐ 1932年大恐慌をも莫大に凌ぐ 歴史上空前絶大猛烈大規模なGDP下落ぶりだったのに、なのに何で今も諸々の市場は行け行けGO!GO!状態なんだ??  今って コロナ禍対応の全世界金融緩和ヤリまくりまくり過ぎの成れの果ては 相当猛烈なる”バブル” なんじゃ~ないのかな?(個人的想像)



今 26日月曜日午前零時です、
一夜明けて歯の仕事  予約枠満了で今週1週間 頑張らせて頂く所存です。 あとは一夜明けての諸々の市場がどうなるのかが ”?楽しみ?” でもあるのですが・・・  まだまだ行け行けGO!GO!なのかな?  いったい何時になったら調整局面が来るのかな~?

Follow me!