苦しかった時代を忘れるな、


ワンコの散歩してても日々感じる、そして以下の映像は 土曜の午後7時頃の道路混雑状況を眺めてヒシヒシとビンビンに感じる!

世の中 景気が相当に悪いんじゃ~ ないのかな!?

定番だった週末の行楽渋滞は 中央道 上野原バス停付近 東名 秦野中井インター付近 関越 花園インター付近 これらの渋滞が 全然マ~ッタク見られなくなって相当の年数が経つのです。


こんなに景気が冷え込んだは 実は?コロナ騒動直前に始まった消費税10%へUPが原因?? だったりして・・・?  そしてコロナ以降の物価高騰暴騰と ここに来てのインボイス始動が 強烈なる追い打ちをかけたっ!?   でもねっ 30年以上もゼロゼロ金利で世の中借財での目に見えるカタチが爆増しまくりまくり 2013年以降は未曾有の史上空前規模の金融緩和策で諸々の市場がマネージャブジャブとなって 今迄散々ドンチャンお祭りフィーバーやりまくり続け続けてた それの反動も猛烈デカイのでは??

そしてそして散々今迄載せてるけど これからの近未来はマダマダ物価高騰は悪いインフレが加速する模様です。 さしあたって政府の補助が切れる電気料金やガス代の近未来での高騰が控えています、 5月が政府の補助半額 6月から政府の補助全廃 近未来で相当に光熱費の高騰が起きるものと思われます。(さすがにコレは茶の間のテレビも報道するかと思いきや ああ~やっぱり ヤバイ事は流さない これみたいだな~っ・・・)


でっ、そんな厳しい現状にあって・・・

以下は僕の個人的な話ですが、苦しかった時代を忘れるな! コレで いけば、 僕の場合は 今はまだまだあの時代程ではなく そりゃ~確かに厳しいけど 今は今のところはマダマダなのが 正直なところです。

院長生い立ちのところに記してあるけど、 祖母が長年派手派手消費で 父親の稼ぎがガンガン消えて・・・  そんな長い長い長~い歴史の結末は 平成7年6月7日突然の父親急逝以降 と~んでもない経済的困窮を味わった!  あの時代に比したら 今は今のところは まだまだ全然・・・ 正直に言えばそんな感じです。


細々とした辛いコト嫌なコトは 時間の経過とともに忘却、 

でもあの父親急逝直後の それこそ口をこじ開けて煮え湯を飲まされるかの如くな あの時代は 絶対に忘れません!

あの辛かった時代の口癖、おかずだけが食えてりゃ~イイ! 

あの当時は 今よりも僕はガリガリに痩せこけていて 今は無いけど当時あった近所の激安スーパーでのお惣菜は コロッケ1個とかが 最大のご馳走でした。  


Follow me!