ありがたい ありがとう!


ふとコロナ前の長い年数を振りかえると

近年 ドンドン社会の変化や人手不足で 諸々のサービス享受不便が増えている・・・

これ イッパイあるんだな~!と 痛感、


翌日届くハズだった商品がもう数日以上来ないけど どこかで必死に仕分け作業してて 膨大な配達物量の大洪水な中 順次配送されてることでしょう、 そのうち届くんでしょ 届くだけでもありがたいデス

数年に一度は 消耗疲弊とかで同じ商品購入してて 明らかに素材品質が相当チープ化してるケド 猛烈勢いな原材料値上がりな中 製品価格を少しでも値上げさせないための必至な死に物狂いな努力なことなのでしょう、 モノが壊れやすくなったは時代の流れ しかたがないっ モノが手に入るだけでもありがたいデス


でっ、
何で? こんなに急に大きく変化しちゃったのか? ですって??

これこそ国民1人1人の豊かさ実感と一致は”国民1人あたりGDP”! コレが 2000年丁度は な なんと ニッポンは 全世界第1位!(ルクセンブルク除く)  それが今や40位ぐらい・・・

たった20数年でここまで大きな順位の下落ぶりなんだもの 何でもかんでも今迄と同じでないのは至極当然なコトだと思うのデス、 


じゃ~何でニッポンは たった20数年でココまで順位を落としたのかっ?  

原因は ニッポン社会固有の ズバリ コレだ~っ! と 僕は思うのデス、

ついこの前までの大ブーム時のキャンプ場での高額グッヅ見せ合いっこは一大マウンティング大会 挙句はズケズケと他者の場に入り込み批判批評をしてくる者まで登場! コレとま~ったく同んなじで みんな同んなじ金太郎飴切り口集団にあっては チョコッとでも場全体の調子が良くなると まさに比較批評討論会の一大ブーム旋風が勃発!巻き起こり

あいつの手の先中指が1センチ長い! 誰誰の目玉が2ミリデカイ! お前は 前髪毛先が8ミリ長いぞ~っ! と こんな次元で大騒ぎして  誰が~ 誰誰が~ と 他者に関して騒いでば~っかりで 挙句は他者の批判と足の引っ張り合いしてるんだもの・・・ 




他方で 以下の映像目線が当たり前な国々は

こんなのが当たり前な社会では 他人だの誰誰だの比較のしようがなくって ニッポンみたいに

あいつの手の先中指が1センチ長い! 誰誰の目玉が2ミリデカイ! お前は 前髪毛先が8ミリ長いぞ~っ! と こんな次元で大騒ぎして  誰が~ 誰誰が~ と 他者に関して騒いでば~っかりで 挙句は他者の批判と足の引っ張り合いしてる・・・

もうそういうのは異国全般では無いみたいなんですよねっ。


僕は野球界のコトは全然詳しくないんだけど オオタニが日本に居続けていたら 今みたいなヒーローにはなっていなかった! そう思うんだけどな~っ、

ところで?
うん僕?
僕は社会全体 全体レベルでの”ああ~だ~ こうだ~”はしょっちゅう脳内想像してるし 異国は海外との比較とかはしょっちゅうしているけど  個々の個体の比較討論は?? 何丁目の角の誰誰さんがレベルは 脳内想像も家庭での会話でも皆無ですねっ!

” コノの前の お馬さんは”ぽサンテん号” 行け行け元気爆発だったのに 昨日は落ち着いてたヨ~ ” とか  ” ラク君 最近ソウ君に優しくなったね~っ でもソウ君は増々イタズラ増加でしょ!” とか ウチでは馬やワンコの話題ば~っかり(爆笑)! 我が家の食卓では 誰誰が~誰誰が~ が 無いかわりに そんな話題で満ち溢れているのです(笑)、

こんな我が家に 感謝 ありがとう だなっ。




/////////////////////////////////////////
,
(追記)
前々からこの流れは知っていたけど コレはヤバイっ! どこどこの誰誰が 誰誰が~ なんて 騒いでる場合ではないぞっ、

[パリ 4日 ロイター] – 国際獣疫事務局(WOAH)のエロワ事務局長は4日、鳥インフルエンザは感染する種が拡大し、感染が発生する地理的な範囲も広がっていることから、ヒトへの感染リスクが高まっているとの認識を示した。

エロワ氏はロイターのインタビューでこの数カ月でさまざまな哺乳類が感染している。他の種への感染拡大が起きていることに気をもんでいる」と述べた。  さらに「最終的に、ますます多くの種や動物が感染することで必然的にウイルス量が増加し、それによりヒトへの感染のリスクが高まる」と警戒感を示した。

米当局は最近、複数の州で乳牛が鳥インフルに感染し、テキサス州ではヒトへの感染が確認されたと発表したばかり。  鳥インフルは今シーズンの流行は勢いが鈍かったが、従来は見られなかった地域にも感染が拡大。南米や南極大陸にも広がり、希少種の集団生息地が壊滅する例も起きている。 最も感染が多い哺乳類はキツネだが、ネコ、トラ、アシカ、イルカ、クマなど十数種の哺乳類で感染が確認されている。


ちなみに新型コロナ初動時の致死率8% 鳥インフル(H5N1)は ななんと致死率50%越え! なのです。 誰誰がっ 誰誰がっ なんて~騒いでる間があったら んんなのにエネルギーを消耗するのではなくって 生きてるうちに出来うる範囲内で楽しんでおかなくっちゃなっ!


今 4月6日土曜日午前零時です。
昨日金曜日も歯の仕事はタイトキツキツな1日でありましたが 一夜明けて今日も状況は同じです。 

” コロナ禍引き籠り 唯一楽しみは食べる事!”

コレによる唾液の緩衝能力超えての極めて頻繁な摂食行動により 実に大勢のお口の中が今 壊れまくっています!
、  

どんなに歯を磨いていたって 唾液の緩衝能力超えての頻繁な摂食行動連続は お口の中を破壊しまくるのデス!  

そんなコロナ以降の影響が加わる以前から 唾液出ずでのドバドバ流入は お砂糖炭水化物系摂取は 液体の砂糖入り飲料 コレによる悪影響は猛烈甚大!  そして1日中流れている ” 食え食え 食べる食べる 美味しい~!” な そんな茶の間のテレビジョンによる影響も甚大!

今や大勢のお口の中が壊れまくっているのです!



一夜明けたら さっ 歯の仕事しようっと!

Follow me!

前の記事

昨日木曜定休日は、