昨日 日曜日は、


昨日 日曜日は?

早朝からワンコ達の散歩、 朝食なし、 9時出発はお馬さん達に会いに行きました。

今回は11時頃からのヒトコマしか騎乗せず その前までのタ~ップリな時間は・・・?
洗い場で非番は出番待ちしてるお馬さん達 何頭とも 以下の映像の様なマ~ッタリふれあい時間を 沢山過ごしておりました。

(これはネットより拝借映像ですが) 押すんじゃ~ないんですよねっ、ほんと ただ優しく触れてるだけ! 馬全体を落ち着かせてから 目頭のあたりに わずかに触れてじ~っとしていると アリャ不思議! ガク~ンと馬の頭首が下がって寝に入っちゃうんですよねっ、 但し、こんなコトをせずとも ただ単に馬の大きなお顔の脇でジ~ッとしてるだけでも 以下の映像みたくなってしまうお馬さん達が何頭も結構沢山居るのデス、 

でも 馬によって反応は違うし カリカリしている機嫌の悪い馬も居るので 細心の注意は必要デス!  ただ単に脇につっ立ていればこうなる!は大間違いで そんな簡単ではなくって、 ”どうすればこうなる?”って 言葉では言えなくって コレは大型犬種 ノンちゃん サンちゃん シンちゃん ラク君 ソウ君 と 長年 何頭も大型犬種を飼って来た者の特権?特技?なのかな~?  とにかく 大きなお馬さんの体温をビンビンに感じる程ピ~ッタリとくっついて過ごす マ~ッタリとした時間・・・  コレって いつもイイし 今回もヨカッタ~!

もちろん騎乗もヒトコマだけだったケド楽しんで来ましたデス、 ヒトコマ枠内フルに存分に馬と動き続け続けておりました。(最初からヨカッタんだけどなっ、後半最後あたりになって馬が頭首をバッコンバッコン上げる不審な挙動がっ・・・ 乗馬って難しい!)  とにかく 洗い場で多くの馬たちとマ~ッタリな時間をタ~ップリ過ごせたし 先の木曜定休日にフタコマ乗ったので もう日曜日はそれで十分なのでした。

( コレはイメージ映像です、 僕はこんなカッコ良くないからねっ(爆笑))



帰宅は午後1時過ぎ、 コンビニのおにぎり2つと牛乳をハッ込んで、 今度は我が家のワンコ達2頭のお散歩です・・・ 家族共々 ワンコ2匹連れ立って いや~っ 歩いた 歩いた 歩いた~っ!

湿疹が軽快して毛が生えてきたら ほら 左側ラク君の方が 右側ソウ君より大きいでしょ、


黒くて大きくてパッと見た目での周囲の抱くイメージ そんなイメージとは大違いで 基本ヒトにはフレンドリー、 毎晩寝るのも脇にピ~ッタリ 顎だけ布団の縁に乗せてスヤスヤだし ソウ君なんか時に引き戸開けてお風呂場まで入って来たりする程 人の後をついてくる とっても愛くるしい カワイイやつら なんですよ・・・

外出から戻ると いつだって ドカ ドカ ドカ~と 玄関先にお迎えに来る ソウ君とラク君、

テレビからとか とにかく変な音がすると こんな愛くるしいポーズをとるのが 歴代のシェパード君たちの定番なのです

馬たちに ウチの大きなワンコ達  大型生物達との ま~ったりとした時間を 堪能しまくり し尽くした そんな日曜日でありました。



ちなみに日曜日の晩餐は 頂きモノの ”生ソバ”を 豚肉入れてネギ多めで頂きました。 昼の”おにぎり2つ”に続いて こんなシンプルな食ばかりの連続な歴史で それでワンコと日々歩き続け 休日は馬に乗り運動していても さすがに増えるコトはないけれど 体重が全然減らないっ・・・ もしかして?僕の場合は テレビ映像みたいな食を摂取し続けていたら と~んでもないコトになってしまいそうです( まあ お腹が空かないので そんなに食べないが第一の理由ですが )、

動物たちとのふれあい体験は特異的で多い我が家ですが 食は結構シンプル?過ぎる? みたいです。


Follow me!