段々 僕もテレビ化? カメさん、


金利が上がらなければ 通貨の価値が上がらず ドンドンどんどこ悪いインフレが加速、 でも金利が上がれば・・・?

この数日で 長期金利が ドドっと上がりました そして それなのに円安なのが不気味です、 長期金利も 短期金利も 世の中のイロイロな金利も 比較的短期間で緩く連動 時差こそあれ確実に同じ方向へ進むのです、

ゼロゼロ金利30年以上で 金融市場は異次元の超量的金融緩和策でマネーがジャブジャブ その結果 世の中 借金 借金 借金だらけ? なんじゃ~ないの・・・?? 以前から言ってるケド こんな状況が実に長い長~いっ!

だもの その反作用こそ怖い! 期間が長過ぎで 規模がデカ過ぎだった そんな事象の反作用たるや 相当強烈なのでは?

怖い 怖いと感じるばかりな僕なのです、( まあ まだ長期金利1%だけど 今後 1.5%とか 2.0%とかになりだしたら・・・(汗))


って この手の話を載せると 周囲から嫌われるし 何か僕が大金を持っているかの様に大誤解をされる方も極一部に出て ロクなことにならない!(ドンドン投じちゃってるから 無い無いはスッカラカンなんですよ)  なので またいつもの動物ネタでも載せておきましょう。 ああ~ 段々 僕もテレビ化?だな コリャ(苦笑)、



いつもココには シェパード君はワンコ達と お馬さんの話が出てくるのですが、 ウチにはもう1種類の仲間 生き物が居るのです!
、  

そうです それはカメさんです(笑)!


昨日 暑くなる夏に備えて 水槽内の水の増量と石の配列を変えてカメさんが上陸する丘を高くしました。  ついでに水槽内外の本格的清掃と カメさん甲羅の本格的清掃もして、  綺麗に身軽になったカメさん お外の散歩に日向ぼっこを散々楽しみました(笑)!

ヨイショ ヨイショ・・・  随分と沢山 日向の駐車場内を元気よく歩き回りましたデス、

そしてカメさん・・・ 玄関先車庫では ラク君とソウ君に発見されてしまいました!

” おっ! 何だこりゃ? ” ラク君も ソウ君も 最初は見慣れない大きな石ころを ジ~ッと眺めていましたが・・・

突如 大きな石の中から顔と手足が出て来て スタコラ ヒョコヒョコ動き始める様を見て ワンコ達は ” 何っ!” ” 何だコリャ~!? ”と ビックリ仰天! ラク君もソウ君も 動き出したカメさんを前にして奇声を発し続けておりましたデス(笑)、



今 22日水曜日 午後11時です(23日午前零時記載 予約投稿)、 先ほど歯の仕事と その片付け云々から解放され お風呂終わりました。  ワインを小さなグラス1杯程頂いて( いつだって晩酌は んんなにガブガブ飲んでる時間がないっ!) 明日に備えてもう寝ます。

Follow me!