子供の頃からの想像がっ・・・


宇宙人の地球襲撃とか 怪獣ゴジラみたいなのが世界アチコチで暴れまわるとか とにかく全地球規模で全人類が共通の巨大な脅威に直面したら 全世界の戦争・紛争はたちどころに無くなる~っ! 子供の頃からそう固く信じ切っておりました。

でも ほんのこの近年 もう50代は随分と大人になって そんな子供以来の信じてたコトが 木端微塵に打ち砕かれた!

それは何かって?

全世界コロナパンデミックで そうはならず! ( 新型コロナ、たった数年で 地球上でどれだけ多くの人類が死んだんだよっ )

子供の頃からの想像がっ 木っ端みじんに打ち砕かれたっ、



コロナ以降 国際情勢とか全世界の地政学的リスクとか 相当急な変化の連続で落ち着きがなくなっていますが、 先日のイランの首脳陣ヘリ墜落以降 ますます事態の変化が流動化して もう僕には相当ワカラナクなってきた、


( 以下の映像は フェイクじゃ~ないよ!は ロイター日本語版の記事 )

ここに来てアメリカとサウジの同盟云々って何なんだつ?  な なんで?ヘリの事故でイランは宿敵アメリカにスグさま救援を依頼したんだっ??  えっ! やっぱりヘリ墜落の原因は不明ですか! 悪天候が原因ではなかったの?

もう こんだけワケがワカラナクなって来ると めんどっチ~から 答えを集約する勝手な妄想を思い巡らす と?

実は人類大衆がパニックになるので完全に隠蔽されてるだけで、 今や既に各国政府は 某宇宙人と戦っていたりしてねっ・・・

って あれれっ、
だとしたら やはり全地球上の戦乱紛争は止まるはずなのに!? そうなっていないか~っ・・・  

大きな範疇のニュース程 ワカラナイが増えてる ほんのこの近年です。



ところで、大きな範疇と言えば!

何でも今回限りの減税 一人4万円!って~ヤツ・・・  毎度毎度ある程度の税額を納めてる方でないとマイナス4万円にはならないんでしょ! それにねっ、まさにいつも言う 大きな範疇で考えないとダメダメなんじゃん! それはねっ?

ガンガン値上がる食料品 挙句は棚に並ばなくなって来てる食料品が結構アルアル増加中だぞ!  電気料金やガス代に対する莫大な金額だった政府補助は この5月分で半減 6月からは政府補助がゼロ、これによる光熱費暴騰は相当なレベルになるハズだよ!  そして 政府の補助と言えばガソリン代、早ければこの秋 まあ来年の春あたりに政府の補助打ち切りとか・・・ 以降はガソリン リッター200円も絵空事ではないハズです!

減税が最大で一人4万円としたって んんなの全然お話にならない低レベルな次元なのだよ! 全体像を眺めればネッ!



何か ほぼ毎日書き綴ってる僕自身も思う、 木曜定休日に週末 それと 普段平日  この両者の格差は 内容のユルさと厳しさの差が あまりにも大き過ぎ!

ユルいネタをお求めの方は 週末と木曜定休日の記事を  ビシッと厳しいネタで行きたい方は 平日の記事を  どうぞご覧ください、

ただねっ、 ウォッチャーだけは相当数 かなり日々大勢いらっしゃるみたいな様なんですけど、 巻末記載の iwa_int_うんたらかんたらに メールを頂く方はほとんどいらっしゃらない模様です、 何かありましたら ご意見 ご感想 どうぞデス、

Follow me!