直に目に見える答えなんか どうでもイイ!


今日も茶の間のテレビは報じる 何人 何人 何人・・・  んんなのどうでもイイ!   タマタマ精密な検査をしてワカッタ人数だけですし もはや昔の戦時下の大本営発表と同んなじ様なモノなんでしょ。(どうも今の時期はカキイレドキ多い世の中ゆえ 年末あたりまでは過少数字? こんな恣意もあるんじゃねっ? 年明け いろんな機関が動き出した以降が凄かったりして?)

万万が一に百万歩譲って たとえソレが正しい数字だとしても 検査把握されていない感染者数の方がどう考えたって多いハズ! 大切なのは結果の数字なんかではなく、全世界でこうなってりゃ~ 当然ジャパーンだって 入って来ていてウンタラカンタラ・テン・テン・テン・・・ とかいう 過程が・・・ 想像が・・・ そっちの方こそが重大も重大なハズ!

なのに なのにっ、 みんなみんな実に大勢が 直の目に見える事象なり 大本営発表の数字だけに トラワレているみたいなんですよねっ。

よく言われる ”木を見て森を見ず” って~ヤツなんだろうなっ。 いやっ、枝を見て森を見ず 葉っぱを見て森を見ず なのかな?

直の目に見えるコトだけにトラワレていて 実態は本質を見誤る・・・  前々回の記事 前回の記事 ココに載せた通りです。 (ちなみに、 この見てくれと実態の差! コレに気づいて ソコをついた投資活動をすると、 前もって危険回避が出来たり と~ってもイイことがある様です。)


んんじゃ~ ”そんな偉そうなノウガキを垂れているお前(僕)は さぞやウマイ事をやっていて オイシ~イ汁でもすすっているのかい!?” ですって・・・?

それがねっ、 からっきしダメ! すっからかんですよっ!(苦笑)

でもねっ、 父親急逝直後の猛烈なるサバイバル時代! あれに比したら、  たとえ屋内が一桁気温になろうとも 雨風が凌げるお部屋の中にお布団までもがあって 朝まで足を伸ばして寝ることが出来るっ、 たとえ大勢が疑問に映る様な地味地味おうちご飯ば~っかりだとしても 食べる事が出来続けているっ、 真新しい豪勢な物量などに囲まれなくったって もう借財に追われるコトはなく ある意味”自由”だっ! 

もう それらだけで 万々歳! そんなウチ なのです。

そんな万々歳なウチを実感出来る様に導くは 過去の辛かった時代を忘れないっ! これに尽きるのかなっ。

只今 23日木曜日 午前零時過ぎです。
さあっ! 一寝入りしたら また歯の仕事を頑張るのデス!

って、 ああ~ 本日は定休日でありました。 さて? 何をしようかな?? (歯の仕事:年内の予約枠は満了しています。)


またまた発生している様ですね、、、 ホームセンターのレジ行列や銀行窓口で怒鳴っている方とか、 街の狭い路地で猛スピードでかっ飛んでるクルマとか、、、 12月になると急変、社会大勢がクレイジーとなるんだよなっ。
12月だけ変! そんな大大大嫌いな12月! クレイジーな12月を超えて いつかは、 また あの道産子馬にでも会いたいぞっ。

作られたサラブレッドもイイけど、 道産子馬 カワイイっ!

Follow me!