異例ずくしな? この年末、


おみくろん様登場は確か11月26日、 たった1か月で全世界がまたしても大混乱!  ?報道統制しているの?みたいな 日本のテレビの報道ぶりは全然アテにしておらず、 たった1か月で 全世界こんなにも蔓延とは ただただ驚くばかりです。   脅威は 驚きな超感染広がりやすさは当初言われていたその通りでありますが、唯一にして最大の関心事は毒性の方! これって 今迄のイギリス変異株 インド変異株 あの時の流れ同様で まあ本格的に流行してから1か月とか経たないとワカラズ、もうしばし緊張継続の維持ですねっ。  ワクチンに頼らず 猛烈&莫大な犠牲を払った後に集団免疫を獲得した”インド” 、そのインドがヤバくなりだしたのは個人的に感じるは全世界にとって相当にマズイ展開なのでは? ハテ今後どうなるのか?


さて、
あまり具体的詳細にスベテを書くと かえってパニック発生にもなりかねず 控えるけど、 サプライチェーンやら 雇用とかも関係あるのかな? 一例を挙げれば 診療業務必須のコンピューター関連・・・ もうとっくの早々に年末休業入り! もしも何かあったらコンピューター事業所には誰~もおらず、お手上げだよっ!  歯科技工物は大手は規模が大きな所になればなる程 遠の昔に出来上がりは年明けで 今や1月も相当先となる状況。  一部医薬品欠品があり来年以降どうなるの・・・

そんな異例な年末でも、
昨日ココに記した通り 街中は カリカリかっか まさにクレイジー感バリバリで もう ウ ン ザ リ 、ワンコの散歩は当分の間は街へ行くのは見合わせる予定です。 嫌な光景をバンバン見そうで怖くって 銀行も ホームセンターも 通院してないけど特に診察クリニックとか この時期はまず行きたくありません。  なのにウチのワンコはラク君ときたら!  お小水の出るところから 時々チビチビと薄いんだけど出血が・・・(膀胱結石?らしい・・・)、 獣医さんの所も大混雑なんだろうなっ、ラク君!何で今なんだよっ! も~うっ・・・


とにかく この12月はウチでもイレギュラーな事象が頻発です! まるで12月には魔物が住んでいるかの様です。

まずはトイレの漏水 床がビッショリ! いまや部品&資材アリマセンなトイレさん・・・ ああ~絶望!  ペット排泄用のトイレシーツをトイレ床に敷きつめて対応の日々、 コレで何日か頑張ってみたケド・・・  もうダメ元で業者さんへ連絡してみたら メーカに拘らなければ即納ありとのこと! ウチはブランドもへったくれも気にせず使えればイイ! そんな人間集団ゆえ 即工事で直して頂けました。(激感謝!)

あとは 当家史上初の事態であり 史上最悪額は 10万円行方不明事件が勃発!  口座引き落としや 翌月一括カード払いばかりなウチ、窓口おつりが不足するは常態化しており いつもいつも現金って使う機会が相当に少ない少ないウチですが さすがにこの年末を控えて随分前は確か21日にATMでおろしてきました。  おろした記憶は確かにあるんですが・・・  その後 な なんと現金が行方不明!  まさか? いつもシンプルすっきりガランドウを保つべく膨大大量に日々廃棄をし続けている書類は紙の洪水・・・ これらと一緒に廃棄してしまったのかっ?(怖!)  地味地味生活なウチゆえ なんとかなりそうですが・・・ どこに行っちゃったんでしょうかね? あの10万円・・・ (別に年末年始、 外食も含めて何~も予定は無いので あと1週間ちょっと なんとかなるだろう。)

さらに本題は 歯の仕事!  気持ちはとってもよくワカルんですけど、おみくろん様?のせいなの?か? この年末は ほんのチョコッとした事でも猛烈に 不安 不安 不安と なられていらっしゃる方々がドンドコお電話 異様に多い気がします。  もはや今年のイレギラーぶりは尋常ではない模様。    チョコっと歯ぐきが気になるから今すぐ診て欲しい・・・  何だか歯がしみる事があって心配だっ 今すぐ診て欲しい・・・  ホッペの裏に口内炎が出来てて 今は何ともないけど ”ガン”じゃ~ないですか?・・・  歯のどこか縁がチョコっと欠けたみたい 痛くないけど今すぐ診て欲しい!   挙句は ”痛か~ないんだけどねっ、入れ歯のメインテナンスをお願いしま~す!” とか、  そしてどれもこれも総じて  年内に~っ! 今! 今! 今すぐ~っ! ば~っかりです。

リクエストを発せられてる方にとっては本人1人なんでしょうけど、 小さ小さな診療所とは言え、これだけ感染対策しつつで この仕事の一気な集中ぶりでは 明らかにリクエスト量が対応限度を超えてしまいました。 結果 木曜の晩あたりから僕 メンタルが病んできたみたい、更には土曜日は半日だけだったケド 仕事が猛烈でありました・・・  この土日は完全にシステムダウン 引き籠ります。   でも きっと1月になると この反動は仕事が今度は逆に減り過ぎるのかな~・・・?

だから最初から言ってるじゃん! 12月なんて~ 大大大嫌いだよ~っ! てねっ。

そんな その12月、相当に し ぶ と い っ !  いつまでたっても12月が続いている、 まだまだ永遠と続くかの様な12月だっ、長い 長い 長過ぎるっ!   この異様な臨戦態勢下にあっては ”あと少し”なんて~微塵でも考えたら即ダメだなっ! まだまだ12月は相当続くと考えて 身構え続けねばっ!

ああ~ 何て しぶとい12月なんだろう! 

まるで 何があっても異常高値を維持し続ける 全世界の諸々な市場の様だなっ。



異例ずくしと言えば 街の近隣アチコチの店舗とか以外では  首都圏全体レベルではガラガラなのかっ?   昨日眺めていたは 土曜の午後だと言うのに そして年末だと言うのに 渋滞が恐ろしいほど少ないゾっ!  コレも異例ずくしのうちの1つなのかな?

土曜の午後なのに 中央道とか 関越道とか 渋滞表示が無いっ!
こレは秩父市街 最も混む交差点のうちの1つ、 土曜の午後&年末なのに なんてガラガラなのっ?
幹線国道16号 入間市高倉交差点、 土曜の午後&年末なのに ガラガラじゃん!

今迄がこうだったは ま~ったっく通用せず!  何がどうなるかなんて~ てんでワカラズ、  今どうなってる?なんて~ ホントウの事はまるでワカラないっ!  そんな なんだろうなっ。

今、26日日曜日午前8時過ぎです、

あまりにも診療リクエスト集中連続を浴びまくり 脳内精神上では もはや完全にお仕事モード常時全開と化してしまいました! 今日は休み日曜日なのに何やら緊張感継続続行・・・ 心臓がバクバク・・・  ぜ~んぜん 今日が日曜日お休みとは感じられなくなってしまった 僕の脳内なり体なのでありました。

、   


  

Follow me!