溜まったストレス疲れを ぶっ飛ばせ!


日本の茶の間のテレビは 小出しも小出し・・・ 来る日も来る日も もうう~~んざりする程 細かく細かく 細か~くって  チョビッと チョビッと ちびりちびりの チビチビ と・・・ 対象は都道府県レベルか ヘタすりゃ~誰誰がな1個人! これじゃ~ かえって大勢の人心が不安になっていくばかりだと 僕は思うぞっ!    他方で 海外メディアだとねっ、 日々どんどこやって来る新たな事象は 対象は全世界で起きてる事そのままに ”ガッツ~ん!” ”ドッバ~ん!” ”ドッチ~ん!” そんな風な報道ぶり なんですけどね~っ。

気持ちはよ~くワカリますな そんな今のご時世で不安だらけな大勢の人心、不安が増せば増すほど チョコッとしたことでも強大な不安に感じられるみたいです。  コロナ以前の平常時と大きく大きく異なるは、 診療リクエストが お電話口でのお話の時点で 話が長め、 中には永遠と如何に自分のお口の中が不安なのかを語り続けられる方も・・・  (ご注意:年内の予約枠は満了しています。)

そして大勢の方々が診察台で口腔内の不安について語り、不安が増せば増すほど 通常微細な事象も極めて不快に感じられ 更に不安に・・・ 多くが明らかに 普段なら この程度では ここまでは不安にはなられないだろうな な そんなレベルでの内容が異様に多い・・・  確かに不快なんでしょうけど 木を見て森を見ず 枝を見て森を見ず いやいやっ 葉っぱを見て森を見ずな世界!

1ミリか2ミリ 線路の幅がズレていても電車は脱線せずなのに 0.5ミリのズレ発見! こりゃ~大変だ~っ! 直ちにスベテの線路の張替え工事だ~っ 急げ~っ!  今 まさにそんなレベルで大騒動な方々の続発です。  (後注あり)

僕は そんな通常時と異なる次元での 不安 不安 不安 不安を 連日連日聞き続けてきました、 そして!そして! 

世の中全般でコロナ禍引き籠り → 唯一楽しみと言えば食べる事 → これにより大勢な方々の口腔内は 疲弊 破壊 劣悪化! 仕事内容の煩雑化激増です。 

そしたら そしたら・・・!?
とうとう僕もメンタルが疲れ壊れたのか? 先日の木曜日あたりから 夜中の3時とかにガバッ!と目覚めて 理由のない緊張感・・・!  マジでやばいっ! 早急にメンタルコントロールは有害事象を排除せねば~っ! よって断行は、

溜まったストレス疲れを ぶっ飛ばせ!


コレの即実施は この土日で自分なりな方法で このストレスの解除を試みてみました。(他の人には効かないかも? だって 僕 ”変人?”だから・・・ (笑))

まずは土曜日の夕方、 カレンダ―を見て だいたいこの辺でお疲れMAXだろうな?と予測して かなり相当以前に予約しておいた タマ~にお世話になる 東洋医学はハリ治療、 ” これこれこうで自律神経系が高ぶってる模様! これをガツ~ン!と 鎮めて欲しい ” と リクエスト。 何百本だかも針を 打って 打って 打って頂いて いや~っ、希望通り ガツ~ン!と 効きましたヨっ、凄いっ!(激感謝!)

そして日曜日、 確かにまたしても夜中の2時半だか3時ごろに一回チョコっと目覚めたケド 緊張感は無く すぐさま2度寝で 爆睡、 爽やかに ゆ~っくり起床は朝の7時半ごろ、やっぱりメンタル系にはグッスリ寝るのが一番ですねっ!    そして熱いシャワーを浴びて フランスパン2切れにコーヒーは簡単な朝食、 その後はサッサとアレに行きました!  年末の忙しい時期に なんて~! などと お叱りを頂きそうですが、 僕には 狂ったメンタルの補正には これが一番かも?(何度も言うけど 変人な僕にはねっ(笑))

そうです 行ったはアレっ!  

これはイメージです、

タ~ップリ フル時間、  常歩 → 駈歩 → 常歩 → 駈歩 → 常歩 → 駈歩 ・・・・・ コレを永遠とやり続けて来ました。  最初の頃はカチカチ体が悪影響か? ぎこちなかったケド じきに体がホグレてきたは 今年最後の乗馬・・・  馬の振動と僕の腰の動きが一致したら 何やら空飛ぶ絨毯に乗っているかの様な感覚そのまんまで スピード感の堪能・・・  今年の最後にふさわしく 随分タ~~っぷりと駈歩が出来ました。

そうかっ! 体をホグすと好影響があるのか~! と 気づいた僕。 乗馬から帰宅後、 ほったらかしだった ただ置くだけの健康器具は突起があるやつを急遽引っ張り出してきて それを床に敷いて 横たわり自分の自重で背中を ゴリ ゴリ ゴリ・・・ イヤ~~ あまりにも痛気持ち良過ぎで なにやらゲラゲラ笑いが出る始末・・・  長い時間永遠とヤッたら 背中含め血流抜群!  ツボ刺激著効か? 珍しくお腹が空くし 体がポカポカ・・・ この器具最高じゃん!   ちなみに何やら楽しそうにコレをやっていたら カミさんと子供が ヤラセテ ヤラセテ~と 大騒ぎ、んんじゃ~とヤラセテみたところ ” なにこれ~、な~んでもないジャン ” ですって。   (何度も言うけど 変人な僕にだけ効くみたい?です(笑))

その後はワンコ達 家族皆でお散歩、 慌ただしい、なにやらユッタリお散歩などをしていたら顰蹙(ひんしゅく)をかいそうな、そんなカリカリ傾向な街中は避けて 郊外は天覧山下方面へ行ってみました。 漬物博物館は意外にもそんなに混んでなく 寒い寒い中でのお散歩でありました。 ほんとうに寒かった・・・   帰宅後は またまた全身を暖めるべく ”エイヤ~!” ”エイヤ~!” と 特製の重たい木刀の素振りをお庭でしておりました。

昨日までの週末は イザなってみたら、 当初の予定は引き籠りを決め込んでいたのとは大きく異なり  溜まったストレス疲れを ぶっ飛ばせ! を 断行していたのでありました。

今 27日月曜日 午前零時過ぎです。

さあっ、まだまだ続くぞ 手ごわい12月!  ストレス疲れをぶっ飛ばした後ですから、 ドンドコ行くぞ~っ!

(年内の予約枠は満了しています。)



(後注)
線路幅の誤差は実際は?
一般の場所、直線の場所の公差は、+7mm -4mm以内  転てつ機、クロッシングの場所の公差は、+5mm -3mm以内 と 定められているそうです。

  

Follow me!