一気に 年末用件 完了!


早めに年内終業で 仕事が無い平日は昨日28日(あれれっ 何曜日? もうスデに曜日感覚が薄れてるっ!)、 1日で大量のプライベート用件を一気に片付けてしまいました。

まずは朝9時に獣医さんのところへ ラク君を連れていく。  元気元気なラク君ですが やはり膀胱結石な模様、でも幸い軽症で 頂いたそれ用のご飯で治っていくみたい。  ラク君は黒くて大きな体で 獣医さんの所で初っ端は大勢に驚かれるも 他の動物に超フレンドリーで 吠えず フセで待っていたところ 大いに周囲をホッコリとさせていました。  年末で混むであろう中 早めに行ったので何とか早めに終わらせられたけど、獣医さんのところは 僕が帰る頃には猛烈に混んでいた。 うん やはり年末はこうなる、なるべくなら年末は避けたかったのに ラク君ときたことには・・・

その後は そのラク君と共に 久々に街の中方面へ お散歩・・・  まだまだしぶとい12月、街では ワシワシわらわら そんな雰囲気も未だに感じられ、 結局は静かな住宅地などを多めに歩いてきました。

駅のホームはカラッポ! でした。
毎日 毎日 来る日も 来る日も 歩き続けていると、 ハテ?何処を歩いたのか? 記憶が曖昧になりますデス。


タ~ップリとお散歩をしたその後は、昼食は簡単にお惣菜パンを ササっと頂く。

それから 家族総出と従業員さんで 歯の仕事場の大掃除!  年がら年中消毒は大掃除をしている様なものなので 簡単にドンドン進行! ついでに僕は 家屋の外回りとか 周辺のプライベートエリアまで ガンガンお掃除で これ完了!  元々シンプルすっきりガランドウな我が家、大掃除は簡単に完了です! でも2~3時間ぐらいはお掃除をしておりましたデス。

大掃除完了後は 従業員さん 家族みなで コーヒーとケーキで団らん、ワンコ達付きで・・・  毎年毎年コレがウチの忘年会みたいなモノです、今年もお世話になりました。  以下のこの映像は その みんなで団らんの時に テーブルの下で ま~ったりしまくり過ぎな ”サンちゃん”の衝撃映像です(笑)。

背中のコリか~っ、なのかな? 完全無防備状態!


ノンアルコール忘年会終了後、それから、 僕はアラブへ原油を汲みに行きました、 は これはウソで、 郊外のスタンドへ クルマの給油と灯油を汲みに行きました。 ジープ君の燃料タンクは巨大であり 灯油ポリタンは4個 72リットル、 総額幾らか(怖!)は 忘れた・・・  ただ やはり年末! スタンドも猛烈な混雑で 結構な時間並んで待ってでの給油でありました。 換気抜群で寒い寒いウチは 歯の仕事場以外 電気のエアコンでは全然ダメっ! そんなに暖まりませんけど暖房用に灯油をガンガン消費してしまいます。

そんなエネルギー調達のアトは、今度は 玄関と診察場入り口は 2カ所の松飾をしました(お飾りの品々は既に調達済み)。 あとは先日 みんなで行ってでの お墓の清掃は完了済みで、ご仏壇と 神棚の お掃除も完了させました。


今、29日 (何曜日??)午前零時過ぎです。
さあっ! 今日29日、 何をしましょうか?

えっ? また馬に乗りに行くのか? ですって・・・? もうこの前26日日曜日が 年内最後でありました。 ワンコと共に ゆったりお散歩を楽しむ予定です。 今度は 静かな郊外へでも行こうかな?  昨日は クルマに 暖房用にと エネルギー調達での出費はしかたなかったケド、 もう今日はマジでお金は使いたくないな~っ・・・、

休みの日なのに朝から緊張感! 夜中の2時3時にガバッと目覚めて緊張感! それらから解放されつつあるみたいな最近です、やっと最近になって・・・
コロナ流行下での歯の仕事は 猛烈なる緊張感を強いられ続けていたっ! これを今頃になって痛感しています。

ところで この投稿、 寒さが厳しくって マジでパソコンが起動しない事態が頻発しています。 いつまで投稿できるのかな? そろそろヤバそうかも?   

寒いと言えば 人間の方もネッ、僕 寒さで気持ち悪くなるコトがありますよっ、最近・・・  ホントウに寒いっ! ですね~っ。(って ウチが単なるボロ家なだけかっ・・・(笑))

Follow me!