コロナはちと置いといて・・・


1月31日仕事終わり 片付け消毒して お風呂入って やおらネットを開けたら こんなニュースが飛び込んでいた。 時節柄 そして場所と言い 僕はかなりな衝撃を覚えました。

こういう分野の話は こういうのは テレビで機密に関する事項は詳しくやらなくてイイと思う。

ただ 確か2月1日は新月で真っ暗! 早く搭乗員の方々が見つかることを願うばかりです。

うん、例の疫病は 沖縄の感染状況を見れば 沖縄ではピークアウトした模様、この前から言っている通り 意外に早くに感染拡大急減が来るかもしれません。

僕、コロナはちと置いといて 何やら勝手な個人的妄想ですが ”地政学的リスク”って~のが脳内で急に増殖しだした模様です。  うん、でも何度も言うけど こういう安全保障上機密事項に関する敏感なイロイロは まじでコレこそ 茶の間のテレビではスベテを報じなくってイイと思うばかりです。

しかし普段から 茶の間のテレビは・・・! と 文句じみたことばかり言っていてゴメンナサイですけど、こういう敏感な事象をどう報道するか? イロイロと小さな小さな1個人な僕にはわからないご苦労もおありなコトなのでしょうねっ。   そして現場に対峙している まさに対応にあたられる方々のコトを思うと ああ~ なんて俺はチッチャナ脳内構造 ちっちゃなちっちゃな人間なんだろうと 思うばかりです。

以上 1月31日 午後10時 投稿、


Follow me!