実は強欲 満たされないけど、楽しんでます!


今般のコロナ禍以前は大昔から、 ご馳走 関心無し(つ~か 食べられないっ)  新型物品 関心ゼロ  オウチもクルマも世間相場からしたら相当長~~い年数そのま~んまは オンボロで大いに結構(ローン借金大嫌い!)  衣類はこの何年も買った記憶なし  そして今年は1月8日からお酒も飲まなくなっちゃいましたっ!

んでも僕、実は強欲 と~んでもないヤツかもしれません?
欲しいのは ”自由な時間” ”心の片隅にすら大きな不安のない日々”!   何 言ってるんだか~! ですよねっ。

そんなこんなな強欲ゆえなのかな?  相当額を ”ヘッジファンド”につぎ込んで 含み損莫大!になっちゃいました。 今日も日経平均 行け行けGO!GO! ヘッジファンドの含み損は拡大するばかりです(苦笑)。

それでも、そんな事をやらかした過去を嘆いてもしょうがなく アッケラカ~んとしたもので 未来を 特に近未来を案じるばかり・・・    そして 全人類共通の脅威は疫病が全世界に襲いかかり 人間もバカじゃ~ないから これで地球上のあるゆる紛争が止むかと思いきや 今や完全真逆な流れとなり、 これまた 悲しい 悲しいだよっ・・・     ハテ? 僕はいったい 何が楽しくって生きているんでしょうかねっ?


楽しいと言えばこれらなのかな? コロナなど関係なく コロナ以前から楽しいよっ!( 但し、その時だけ ねっ )


まずはサンちゃん!

このノ~ンビリ温厚 そして何やら笑っている様なお顔を ただ眺めているだけでも 僕 楽しいよっ!

そして シェパードにしては 何やら愛嬌がある ラク君!

最近気づいたんだけどねっ、 このラク君! なにやら以下の映像はタヌキ君に 似ている様な気が・・・??


ワンコと毎日毎日散歩の時間だけは 諸々を忘れて最高!です。

そして寒い寒い と~っても寒い我が家だけど だだっ広~い(何せモノが無いからねっ)寒~いお部屋で 僕がお布団を敷いて寝ている脇で サンちゃん ラク君 思い思いの場所で丸まって寝ているのっ! これっ 何だかイイんだよな~っ。

そして そして 楽しいと言えば お馬さん!  お相手をしてナデナデしたり 毛並みをブラッシングしたり それだけでもとってもイイ感じな上に、 自分がまたがり 僕の指示通りに ダッタカ ダッタカ と走るのって ”最高!” です。 

駈歩を続けるのって 手綱握る拳の位置を低くするのがポイント! だったんだねっ!  オミクロン急速減少を見込んで2月の中旬以降 駈歩は無いけど広大な自然の中での”外乗”を予約しました。 早く 馬に会いたいな~っ!


今、1月31日月曜日 午前9時です、  お正月の記憶なんて もはや遠い遠~い過去! 何だか猛烈に長い長い1月だったな~・・・
さあっ お昼前はワンコと散歩して、 防護予防着に身を固め 歯の仕事を始めるのです。

Follow me!