いつも厳しいコトばかり載せてるけど、だからこそ!


もう50年以上生きてきて こんなにも大きな大きな次元での事象が次から次へと続きまくりな時代って 僕には初めてです!
そんなこんなで厳しい近未来予測ばかりなこのご時世・・・  探せば他にも沢山あるんでしょうけど たまたま先日接する機会があった こんな歌がピッタリかもです。

https://www.youtube.com/watch?v=UO6FY4kJ4Y4
”その距離を競うより どう飛んだか どこを飛んだのか それが一番大切なんだ!” とのくだりは激しく同感です。
,

もうこんなにも大きな大きな次元で厳しい近未来予測ばかりなこのご時世ですから、 

横浜病院時代に激しく学んだ ”人はそれぞれイロイロで、他人同士や他人と自分を比較するなど まったく無意味はナンセンス!”よろしくで、 

もう 各自各自が競ってる時代なんかじゃ~ないんでしょ! 

そんなこんなで僕、 時間こそが大切!と認識して び~っしりなお仕事を離れたら 楽しいコトを楽しみます!

以下は 記載が遅れましたが 先日木曜日定休日でのコトです。

//////////////////////////////////////////////////////////////


最近 歯の仕事の方が結構タイトキツキツは押せ押せ傾向なのです。 そんなこんなだからでもありませんが 休みはオフの時こそ 思いっきり馬で走り込んでリフレッシュです。 しかし暑さが大変でありました。

木曜定休日、午後はタ~ップリと馬に乗って走ってきました。 気温35度とか36度とかだったのに どうかしてるねっ! お馬さんも洗い場では何だか暑さでボサ~っとしていましたが イザ出番ですよ!は馬場では 元気に走る走るでありました。

以前に記した腸腰筋ほぐしの効果が出たのか?  今回 尻から下の脚周り全般は結構リラックスして乗れた様な気がしました。 

1コマ目は基本的にひたすら速歩(はやあし)で長めに馬場を走り続けるレッスン。 いつもいつも当たるは同んなじお馬さんは 体が大きな大きなお馬さんで 振動も大きな”ペそンテ号”。 僕なりの毎度の毎度の課題は この子の背中の上で 振動緩衝はより更に乗り心地よく柔らかく乗りたいが目標なのですが 今回はチト少しばかり ほんの少しばかりですけど 今迄に比したら柔らかめ振動で乗れた様な気がしました。 そしてこの”ペそンテ号” 毎度毎度感じるは こんだけ暑い気候なのに 馬体に接してる僕のふくらはぎがホンの少しでも締まるを馬が感じただけで 馬の速度がガンガンに上がってしまう超元気なお馬さんです。 なかなか足先を外側めへでなく小指に力を入れて内側に が 馬の速度が増加しそうで怖くて出来ない・・・ ああ~まだまだ僕は未熟者です。

そして2コマ目は駈歩(かけあし)の練習レッスンでした。 大きな1コマ目のお馬さんと真逆で今度は体が小さめな “すャイン号”、馬の体が小さめで 足をギュッと締めると 馬のお腹の下の方は空間は空を締める様になってしまいがちなので ふくらはぎを馬の横腹に接しつつ どうしても膝の側面は馬から離れ気味となってしまう チト考えて脚全般を使わないといけないパターンでした。  何度も何度も駈歩発進はスパッと行くんですけどねっ 元気にハッキリと駈足の動きをしてくれるんですけどねっ、ズ~っと駈歩を継続し続けるが難しいんですよねっ。 ただ ここでも今迄と違って ” あっ? そんなに脚全般に力を入れなくてもイイんだっ!” ってな感じを今回は読み取れた様な気がしました。

そんなに目に見えてな大変化が起きたワケではありませんけど、 腸腰筋を自分なりにストレッチした結果は 確実に変化なりは起きているっ!

というコトでした。

ところで 以下はイメージ映像ですが 僕は 馬に乗る・・・ だけではなくって、 僕は 洗い場にズラ~っと並んでるお馬さん達と 軽いコミニケーションを取るのが 大大大好きなのです! (お水をあげたり ナデナデしたり 話しかけたり・・・)


えっ! この疫病大流行のご時世で 乗馬なんかヤツていて大丈夫なのか? ですって?
、 
お外なら例の疫病も大丈夫! お外は これ以上の抜群な換気環境ってないでしょ、 うん まずコレは言えてるみたいですよねっ。  ただねっ お外はお外でも 大勢が大きな声を出していると即アウト!コレはあるらしい・・・  3年目にしてやっと実施出来た楽しいお祭りの後 続々と相当人数の体調不良者がっ・・・ これは恐ろしい展開だっ、


抜群な換気環境、極論を言えばお外! (但し 大声は出さないで)  コレなら今般の疫病も大丈夫なんでしょ。

2年前は寒いだの暑いだの散々なクレーム言われ様でしたけど 2年前のあの時こそ致死率6%近くは強烈にヤバかった! その2年前からズ~っと当院で実施は超抜群な換気環境! そんな抜群な換気環境下で さあ 一夜明けたら 週の最後な歯のお仕事の始まりです。  アチコチ最大限に開け放って100%外気導入冷房、ギンギンには冷えないけど 結構涼しい環境なんですよっ!

Follow me!