一時寄港 週明け大しけに備えて、


もはや通常時にも増して猛烈に報じる 食え食え 買え買え 行け行け GO!GO!猛全開な そんな茶の間のテレビジョン、 年間を通してこの時期だけは見てると僕は感じる ” 明らかに煽っている~!” で テレビを眺めるだけでも何だか嫌気が増してきてしまう12月 苦痛すら感じてしまう12月です。

テレビはチョットいまいち敬遠したい気分だったので 居間に放置されていたCDプレイヤーで ご機嫌なジャズピアノでもと・・・ かけてみたら機械が壊れており聞けませんでした、ガクッ、 オンボロ我が家にありがちな現象だなっ(爆笑!)、

何処も出歩かず 乗馬も行かず ワンコの散歩は自宅周辺のみ ワチワチわらわら感を避けてテレビも敬遠 豪勢過剰なモノほど食べたくなくロクなものしか食べないし ひ~っそりと過ごし続けな11月以降の日々ですが・・・、

世の中全般皆さん猛烈 実にもの凄~いっ! ただただ脱帽 圧倒されるばかりです。

さあっ 年末だ~っ! 何かをせねば~っ!  そうだっ アレもしなければ コレもしなければ 何々を買わねば~!  何処に行かねば~ アソコも行かねば~!   テレビでもヤッてたし みんなもヤッている それ行けあれヤレ 行け行けGOGO ゴーゴーゴー!

12月は世の中全体の雰囲気がいつもいつもコレなんですよねっ(苦手)。  更に今年は 大勢の心の中に漠然とした強大な不安があるせいなのか

みんなみんなと同んなじ様に テレビで見た あの人がヤッていた この人がヤッていた みんなみんなと同んなじコトした~いっ!

この思いが更に強烈な模様です。



先の金曜日は午前3時だかのサッカー そして先の金曜日は日本全国で終日ネットのメール障害が起きていて大勢が仕事にならなかったのだトカ・・・ そんなこんなな影響で皆さん大勢が相当にお疲れだったのでしょうか? 昨日土曜日は無断キャンセル続発で 怒涛の仕事連続から一時解放されタマタマ助かったがありました。

ところで この土曜日曜 ネット情報によると各高速道路はガラガラで渋滞が無い模様 どうしちゃったのでしょうか? まあ地元ファーストフード店とか 極めて近隣の観光スポットとかは混むんでしょうけど、 でも僕 もう相当期間 オウチの周りしかワンコの散歩で出歩いていないので街全体の様子はワカリマセン。


この土曜日午後 日曜日終日 僕は、
乗馬は行かずワンコの散歩もお家の駐車場放牧程度で済ませて まだまだ長丁場な大しけの航海が続くであろう12月の 週明け月曜日以降に備えます。  もうある程度期間 ワンコの散歩含めて街の中へ行っていないので このところの街全体の雰囲気はワカリマセンがっ、 何度も言うけど コロナの脅威軽減と重なった年末なのか? そして何よりも大勢の方々の心の奥底が不安だらけだからなのでしょう ”何かをしないと” ”ほんのチョコっとした事でも”不安 なんでしょうねっ、 思い返せば昨年末も猛烈だったけど 11月の中旬から こんなの初めて級な猛烈な年末を迎えています。

Follow me!

前の記事

大しけの航海が続く

次の記事

さあ また大しけの海へ!