明らかに栄養失調? だった様子、

世の中 ”コロナ禍引き籠り 楽しみと言えば食べるコト!” この流れ シンプルおうちご飯ばかりな僕ですが すんごくよくワカリます。

結果、みなさん相当お口の中が疲弊破損しまりまくっています! 3年にも及ぶコロナ禍による影響 およびその反動は相当なる猛烈状態です。 ぶっちゃけ正直言って日々歯の仕事にはチト疲れているやもです。

ただねっ、 ちょうどミネラル不足が発覚して補給体制布陣継続中で ミネラルバランス整い? 何十年ぶりなのか 数年ぶりなのか? 筋肉カチカチ過緊張だったがほぐれて体がフニャフニャで 未だ日中のダラ~っと感みたいなのも時に感じる日々ですが 何をヤルにも作業は無問題、 血管拡張は血流良好となったのか体全体ポッカポカ 夜は寝床の中でもポッカポカで ぐ~っすり睡眠・・・  何とか仕事を頑張れている模様です。

本日木曜定休日! 定休日と言っても乗馬は大幅にセーブして体力温存に努め 今後も歯の仕事を頑張ります。



ここまで変化とは 明らかになにがしかのミネラル成分が不足していた模様で(長年?) 明らかに変化は上記体感以外に平常時の心拍数! 毎分80回越えが大昔から常にだったのに 72回とか75回とか大幅低減した模様です。

でっ、
いつもこんなシンプルおうちご飯でしたが・・・ (嗜好の問題 豪勢なのはムリっ)


最近は おかずに海苔とかを加えて 白米も麦飯に替えてみました。

これならマルチミネラル・サプリメントなるモノも 毎日毎日規定量摂取しなくても大丈夫かな(笑)?  ああゆうのって 取り過ぎも問題だからなっ。



昨日水曜日の仕事前 中央運動公園でのラク君とお散歩時のヒトコマ。

さあ 今日定休日はワンコの散歩ぐらいで ”ゆ~っくり”と過ごしたいと思います。  相当年数カチカチであったであろう体 ドキドキしてた血流 フニャフニャ化とゆったり化という変化に慣れるためには まだまだ相当時間なり休養も必要なのかな?

Follow me!