内外逆転! 街に人が居ない(Ⅱ)、


お家の中は 超寒い! 朝起きてスグから上下モコモコのアウターを着っぱなし。 築60年 風通り抜群! 歯医者の仕事場以外 日当たりゼロで室温一桁です。

ワンコの散歩 お外が暑い! ジーンズの上に下アウターを着るのは 太陽日差し降り注ぐ昼間のお外ではヤメにした、 上のアウターは薄手の長袖シャツの上に羽織るは ファスナーチャックは締めずに ほんと羽織るだけ。 日当たり燦々と降りそそぎ 長年来屋内極寒に慣れた体には時に暑い。

太陽が降り注ぐ日中は ほんとうに内外逆転! お外に居る方が 薄着傾向で ポカポカ快適だっ。


そんな内外逆転な時に暑くすら感じるお外・・・
昨日歯の仕事前は 火曜日 午前11時頃 例によってワンコと散歩・・・  知ってる人 通りすがりの初対面の人 俺 今晩死んじゃうの?ぐらい久々の対面はチト懐かしい方も含めて 昨日は随分といろんな方々とお会いして会話を交わす機会があった。  ”ああ~人間 フェイス トウー フェイスで会話する機会が無いと 何かが欠落していく?”を 何となく感じた(もっとも 歯の仕事では毎日毎日毎日実に沢山機会があるけれど )。  ただねっ そんな人と会うは ほんと長~い散歩中のポイントポイント 一瞬だけ・・・   

ああ~ やはり基本 街に人が居ない、居なかった!

通勤時間帯を超え 電車のホームもカラッポだっ。

飯能駅出て最初の踏切・・・ 行きかう電車をよくココで眺める機会があるけれど 通勤時間帯を超えてお昼前の電車の中はカラッポだっ!

スーパー ヤまコー改め ドラッグストアーも 閑散としていた。

人通りの無さに加えて ハッと気が付くと クルマの通りも途絶えてしまう瞬間が長いっ。

これで日経平均だのニューヨークダウが 2万とか3万とか・・・  全世界で金利がだいぶ上昇したというのに・・・ あり得ね~!と 感じているのは 僕だけ? なのかな~??  

この数日にかけてのアメリカFOMCでは もうサプライズ的大きな利上げは出てこない模様・・・ 行き場を失っているジャブジャブな全世界金融緩和マネーは またまた暴れ出して 株価行け行けGO!GO!となるのかな?   日本は確か2月2日が10年物国債新発の日ではなかったっけ? また市場と日銀のせめぎ合いが起きるんだろうなっ 長期金利はどうなるのかな?   この数日~今週も イロイロと目が離せない。



目が離せないと言えば 歯の仕事。  コロナ禍引き籠り 楽しみと言えば食べる事、コレは大いに理解できるけど この反動たるや 今や強烈猛烈もの凄いっ!  なんったってコロナ禍3年分の反動! 仕事の量もさることながら 仕事の質・内容が 過重増大化著しい

医薬品だの機器機材(部品)だのイロイロが欠乏なり枯渇傾向な中、 ウィルス弱毒化進んでいるので この5月に2類から5類へ緩和は大いに理解出来るけど・・・  イギリスみたく医療崩壊は起きやしないだろうか 結構心配しておりますです。

えっ! もう今 医療崩壊が起きている! 今まさに医療機能不全 真っただ中だよっ! ですって?  救急車 全然急ぎで搬送するコトが出来ない不能状態!?  コロナ以外の重篤な緊急発作の対応不能は大きな病院の病床は何処も満杯!? 受け入れキャパシティーゼロゼロ状態!?   そりゃ~ 街の中ウロウロしてたら大変だ~っ と 特に基礎疾患などを抱えておられるご年配ご高齢な方々は思われること必至なのでしょうか?

それで街の中がカラッポ なのかな~?




今 2月1日水曜日 午前零時です。
一寝入りして夜が明ければ、歯のお仕事・・・ 3年にも及ぶコロナ禍による影響 およびその反動は猛烈です。 ぶっちゃけ正直言ってチト疲れているやもですが ちょうどミネラル不足が発覚して補給体制布陣継続中で ミネラルバランス整い? 筋肉カチカチ過緊張がほぐれて 体がフニャフニャで 体全体ポッカポカ!  夜は寝床の中でもポッカポカで ぐ~っすり睡眠・・・・・  何とか頑張れている模様です。

今日水曜日1日を頑張れば 明日は木曜定休日!  もっとも 定休日と言っても乗馬は大幅にセーブして体力温存に努め 歯の仕事を頑張ります。
、 

Follow me!