これは 相当なバブルなのか?


先日月曜日の晩 こんな情報が駆け巡ったのです。

【ワシントン時事】「アメリカ国防省付近で大きな爆発があった」との情報が22日にSNSで出回り、金融市場が一時乱高下する騒ぎとなった。

んんで結局は偽情報で デマはデマでよかったんだけど、 ペンタゴンは国防省付近で大きな爆発! と なれども・・・

これっぽっちしか下がらないっ(驚)!


コロナ禍対応で全世界各国政府が金融緩和策を強烈に行い ばら撒かれたお金の量は人類史上最大規模!と 言われているけど、 僕 個人的に見て思うのは!

あっ! ココはヤバそうだっ、じゃ~今度はココに居よう・・・  アリャリャ! 今度はココもヤバそうだぞっ、 じゃ~今度はコッチだ~! と そんな感じで アッチだ~ コッチだ~ 居場所を求めて莫大な金融緩和で溢れまくったマネーが右往左往しているばかり!
こりゃ~相当なるマネージャブジャブに市場がなっちゃっていて、 ”相当なるバブル!” なんじゃ~ないのかな? バブルって 絶対にハジケるからねっ!

何か危機的問題が起きると 各国政府は金融緩和策 → すると市場がマネージャブジャブになりバブルが起きる → そしてバブルがはじける!

この流れって今迄何度も何度も繰り返しているみたいだけど、 今回のコロナ禍対応での全世界金融緩和策はヤリ過ぎた? のかも? かもしれないよなっ。


昨晩 深夜のニュース娯楽番組で 高価な絵画美術品とか 高価な海外の高級ワインとか そんな品々を扱う分野の商いについてバンバン紹介する報道がなされていたっ! まさに こういうのが茶の間のテレビで流れる様になると・・・

ハイハイっ 歴史は繰り返す! いつかも来た道、 今って バブルなんじゃねっ?




そんな世界の諸々な市場が緩和マネーで溢れまくりな反面、ウチみたいな個人の所はスッカラカン、仕事がタイト・キツキツ押せ押せなのに まったく・・・・・ 理由は以下のコレっ! あとは原材料価格暴騰とか 消費税10%へアップも効いてるのかな?

即処&即応対処が求められるばかりの連続で じっくり診療完遂が行えず 最終益は大幅減!  そんな中 仕事がっ 仕事がっ 仕事がっ・・・

昨日も歯の仕事 マジでキツかった、 コロナウィルス弱毒化で疫病の脅威軽減とともに診療リクエストは一気に集中、 そして何と言っても ”コロナ禍引き籠り、楽しみと言えば食べる事!” コレが3年近くにも及んだその反動たるや猛烈&強烈で マジで大勢のお口の中が壊れに壊れ 壊れまくっているっ!

連休前から通常時比で体重が3キロ減なまま、 昨日深夜の仕事終業後に マジでフトこんな歌が脳裏に流れるのでありました。

昨晩 マジで冷蔵庫の片隅にあった激安缶酎ハイ(レモンハイ)をあおって、 あとはバタンキューで寝るだけ、 まさに ” あとは~ 焼酎を あおるだけ~ ” なのでありました。

今 24日水曜日午前零時です。
一夜明けたらまた歯の仕事です。 症状が酷い 重篤な方がとても多いんですよねっ、 マジでタイト・キツキツな仕事の日々の連続を過ごしておりますデス。  
、  

Follow me!