変人 更に地味地味になる?


4月の中旬以降 歯の仕事はタイト・キツキツなまんま。 日々深夜になり仕事終業後の疲労感が違う。 なのに最終益は減少、理由は 日々重篤な症例の” 即処・即応対応 ”ば~っかりで じ~っくりと診療が出来ないから! コレと 原材料仕入れ価格の暴騰とか、 あとはもしかして? コロナ騒動で見えなくなっていたケド 消費税10%アップも相当キツいのかも。

商社機能の方は 現代の人類史上あれだけの疫病が全世界で猛威を振るって世界経済がまさに凍り付いたのに 市場水準が下がるどころか上昇! 結果、市場と逆に動くヘッジファンド買いまくった僕 莫大な含み損! 別に支払い義務ないし誰かが集金に来るもないからイイけれど 含み損金額の累計たるや・・・ 考えると恐ろしい。  考えると恐ろしいと言えば 日本の財政赤字、未だに国債ジャンジャン刷って日銀がそれを買いまくる いわゆる”財政のファイナンス”続行継続中みたいなもの、もう誰もあまり騒がなくなっているケド 騒がれてない = 何も問題が起きてない ではないだろうからねっ。

んんで! じゃんじゃんジャブジャブお国がお金を刷って刷って刷りまくっているみたいなコトし続けてたら 遂に 日経平均3万越え!  ありゃりゃ 昨日は3万1千越えですかい!   どんどん進む円安と併せて考えりゃ~ まさにコレってお金の印刷し過ぎは悪いインフレじゃん。

平たく言えば お金を刷り過ぎて”円”と言う貨幣の価値が落ちまくり ただ数字が増えてるだけなんじゃ~ないのっ? 市場動向のおおよそ半年後が現場経済と言われておりますが コレじゃ~これから更に悪いインフレ進行・物価高騰なんですかい!?

んんで今! そんな株式市場爆上げ・爆騰もさることながら・・・

金利ゼロゼロ何十年間も続行で 市場がマネージャブジャブとなれば まずコレが出現は 以下の映像はそうなるパターン!

ワンコの散歩で街うち歩けば アソコでも ココでも アッチでも ソッチでも むこうでも何処でも あちこち猛烈にトンカン トンカン・・・ 

個々個別の事情はそれぞれおありで夢のマイホームも大いに結構イイけれど、 

今や世の中全体での総数&総量としては あまりにも猛烈多過ぎ? メチャクチャ過剰では ないのかな?

差しさわりがあるので 以下のコレは飯能のどこかではなく、ネット上からの拝借映像です、

もう僕 チト昔は以前から

時に 何かが怖い!?  何かがオカシイ!?  そんな感覚を覚えるコトすら ありありなのです、 

がっ? そんなの僕だけ? やっぱり僕は変人! なのかな~、


何度も何度も言うけど 別に意識&努力して節約・節制になんかに努めてはいません。  ただねっ、気分が 気持ちが イケイケGO!GO!みたいな そんなノリノリな気分にはイマイチなれないっ この数年(いやっ この10年以上とかなのかも?)なのです。

( 30年以上もゼロゼロ金利な中 2013年に日銀による猛烈・強烈な国債買い → 市場がお金でジャブジャブになる が 始まりました。)




//////////////////////////////////

そんなこんなで、何だか欲が無いと言うか 何と言うか・・・ 別に意識努力して節制に努めてはいません!とは 今迄何度も何度も言っているけど・・・ 

ズバリ そんな変人な飼い主に似たのか?
体重43キロなラク君! 食べる時は 洗面器1杯 ぱりぱりポリポリ時間をかけて食べちゃいますケド、 超巨大な餌袋と一緒にお昼寝爆睡!

自分の体に接している巨大な紙袋をヒョイッとイタズラすれば それこそ無尽蔵に大好きなご飯が幾らでもあると言うのに 見向きもせず・・・   コレって いつもいつもの光景デス(笑)。

ちなみにスグ脇では 御年12歳の超高齢犬サンちゃんが これまた目の前の餌袋など見向きもせずに爆睡・・・

たまたまウチのワンコ達は 欲が無いと言うか何と言うか・・・ そんな変人ならぬ変犬なのでありますが・・・ 僕は思うんです、  

食いしん坊大型犬 → エサ ” って 何だか ” 人間 → お金 ” この関係と同んなじに大昔から思えてしかたがないんです。

そして今回、そんなコトを感じていると 以下のこのコトが思い出されるのです。

それは昔 横浜勤務医時代に華僑の大金持ち達から何度も聞いたお言葉!

” お金ってねっ あり過ぎると(使いすぎると)病気になるんだよっ!”
( ココで言う病気とは 考え方とか行動が狂うとか イロイロな意味が込められている。)

まさにウチのワンコ達は目の前に餌袋があっても見向きもせず、そんな変人ならぬ変犬だから 普段狂わずで平静に過ごせているんだろうなっ(爆笑)!




えっ? 今回は何が言いたいのかよくワカンナイ ですか? 

以下は僕の勝手な想像での 今回のお話の結論、

お金が増えておらず 見かけ上数字が増えただけなのに お金が増えてるんじゃ~なくって借金が増えているのに “お金ありまくり”と錯覚して まさにお金があり過ぎるとそうなるは 病気になってしまった! そんなこの10年来の人間界なのかも? かも? かもしれないのかな?    やっぱり今はバブルなのではないのかな?


今 23日火曜日午前零時です、
さあ 一寝入りしたらまた仕事です。  

世の中が たとえ一部だろうとイケイケだろうがキラキラしていようが 自分は自分!   浮かれずに地味地味で行くぞっ。

Follow me!