シェパード君にサラブレッドは かっこイイ?


昨日日曜日は(日曜日昨日!) 朝からワンコ達と過ごす、 ラク君とお散歩 ラク君サンちゃん一緒にお散歩・・・  ウチでは ” ツーディ・マーチ ”どころではない ” エブリディ・マーチ ”な日々! 大きなワンコ達に癒される時間は いつもいつもの事だけどヨカッタです。


でっ、
週明け以降はもう梅雨となるのか雨降り続きとなるんだとか・・・  長らく会いに行けなくなるやもで 仕事がタイトキツキツ押せ押せで お疲れ傾向ではあったけれども、 ここは頑張って久し振りにお馬さん達に会いに行きました。 (おかげで 体重3キロ減なまま、)

これまた大きな大きなお馬さん達 ウチのワンコ達よりも圧倒的巨大なお馬さん達! 大きな大きなお顔のスグ脇にピタ~ッと寄り添い立ち続けていると・・・  (以下は知らない綺麗なお姉さんのお顔は ネットからの拝借映像でありますが まさにコノ感じで!)

ピタ~ッとお馬さんの大きな大きなお顔に近接してジ~ッと寄り添っていると、 しまいにはお馬さんの方から スリ スリ スリっと 大きな大きなお顔を僕に擦りつけて来て お馬さんのお目目がトロ~ン・・・  んんで、こちらまでもが 気分がトロ~ン・・・

そんな 大きな大きなお馬さん達に癒される時間、 いつもいつもの事だけどヨカッた!です。 コレが出来ないお馬さんは居るには結構居るけれども ある程度は限られているみたい・・・ 

でっ、 こういう楽しみ方をされてる方々って どうも乗馬クラブではまず見かけない! 
みんなみんなは ”如何に少ない乗馬回数は鞍数で 如何に上位のクラスレッスンに最短で行くか~っ!” それば~っかり・・・  何か世の中全般で感じる ” 短期今すぐ直ちに~っ! 猛烈 猛烈猛烈過剰にし過ぎ~! “の コレもホンの一例なのかな?
何だか僕だけノ~ンビリしまくり過ぎ! ああ~馬に乗るのも ”僕は変人” なのかな~・・・?



まあ そんなノウガキは別として、
昨日あたったお馬さんは またしても ンジ号”   実はこのお馬さんって 他の馬スベテが超大嫌い! そして このお馬さんの後ろに人だろうが馬だろうが立とうものなら猛烈な勢いで後ろ脚の強烈な蹴りが”バッコ~ん”と 入るという まさにゴルゴ13の様な恐ろしい馬!  でも僕 今迄何度も何度も何度もあたっているンジ号” まずは洗い場で上の映像の様な体制を構築、 すると段々と馬のアタマが下がり気味となり 馬のお目目がトロ~ン、、、 でっ 僕の気分もトロ~ン・・・・・

んんで、洗い場でそんなトロ~ンな時間を人馬ともに散々過ごしてから、 さあっ お仕事の開始です! で、やおら馬場は運動の場に出れば・・・  

のどかな時間の洗い場は洗い場 運動する時はビシ~ッと運動する! で 両者は完全に別問題・・・  
ダッダカ ドットコ  ドットコ バッバカ  バッバカ ダッダダ ダッダダ ダダダッ、、、  ダダダッ ダダダッ ダダダッ  ダダダッ ダダダッ ダダダッ ダダダッ・・・ とっ!  と~っても強烈力強く走り続けてくれました。    そして! 多くの馬が駈歩の時は頭を上げて走るのに 何故か彼は?地面すれすれまで頭を低~く下げて 更に何故か?舌はベロをベロ~ン!と長~く出しまくって走るという ンジ号”独自な 強烈独特猛烈な走りをし続けてくれました。  
ありがとうねっ! ”ンジ号”!  

ただ やっぱし君は 人や馬が大勢いる洗い場から馬場への移動の時とか 駈歩を走っている時の強烈ぶりとか 正直言ってまだまだ僕もチト怖いです、 まだまだ慣れなくってゴメンねっ。

この馬ンジ号”は 馬籠といって 普段お口の周りに籠がつけられています。 この馬は 周囲に他の馬を絶対に近づけないコト! 後ろには絶対に立たないコト!これら絶対厳守な 特別なお馬さんなのです。

洗い場ではトロ~ンとなるし 鞍や頭絡(馬の顔についてる皮の紐グチャグチャ)を 取り付ける時とか おとなしいんだけどな~・・・、




さあっ! そんなこんなで ワンコ達にお馬さん達と一緒に癒しな時間を散々過ごした日曜日はオシマイ!

今 29日月曜日 午前零時です。
何度も載せているケド 歯の仕事 タイト・キツキツな日々が続いており またソレが始まります。 そして原材料仕入れ価格暴騰に 何と言っても重篤症状対処の”即処置 即応対応”ば~っかりで ジ~ックリ診療進行完遂が出来なくなりがち、 結果として保険診療のルール・システム上 仕事量が多くて仕事内容が重いのに反して 収益減が大きく酷いっ!   薄々は気づいているんですが 具体例は載せませんが コロナ禍以降どうもココに来て 世の中全体としては歯科医院が(医院の軒数に 実質稼働量も)減ってきてはいないですか?  何だか様子がコロナ以前の普通の日々とは大きく大きく違ってきているみたいな そんな最近なんですよねっ。(僕だけの 気のせいなのかな?)



えっ?前回の記事、アメリカの債務上限問題は どうなったのか? ですって??

何か 突如 完全全面解決やったね~!みたいなニュースが出ていたけど まだまだ議会があるは完全決着ではないみたいですヨっ(まっ いつものパターンはギリギリで決着なんでしょうけど)、 あと 前回に記した 僕が知らない プットとかコールとかと併せての それらをヘッジするための先物買いが猛烈だった(らしい)件、この取引が更に加速するのか? ハテまた?これの巻き返しなり反動とかが さてどうなるのか? そんなの もう僕にはよくワカリマセン!  ワカラナイ時は手出しせず、コレが基本形な僕です。 極短期的にはまたまた市場上昇なんでしょうケド 上がれば上がる程急落のリスクも増大・・・  市場の方は相変わらずウォッチングだけが続く そんな当分しばらく と なりそうです。

ドンドン市場が変動している中 ただ眺め続けてるだけって 僕は! 僕だけ?なのかな?

Follow me!