10年以上前にやった 超オバカなコト、

(始めに) お隣の大陸の大国の変化に端を発する 何がしかの変化が全世界の諸々の市場で始まりつつあるのか? なので 今回は大勢が嫌がる ”投資”の話です。 ( みんなみんな ”消費”の話は超大好きなんですケドねっ。)



10年以上も前、とある投資分野で 予測もせず たまたま4倍にもなったモノがあった。 2倍では ニコニコ 3倍では 何だか落ち着かず 4倍では ジッと動かず何~もせずが当時の僕は未熟者で出来なかった! でっ 結局はその相当額を売って 中古だけどクルマを買ってしまった。(ちゃんと申告して高~い税金を払ったヨ。) このコトを 今となっては強烈に思う!

バカだね~っ! そんなことをしたら1回こっきりでオシマイ、 でっ 当然な結末として 瞬時にお金が消えた!

そしてクルマは何もお金を生まない それどころか 租税公課に 維持管理に 永遠とお金が出続けるだけだった。

たまたま手にしたお金も同んなじ! ”ありがとう”の気持ちが無いお金は み~んな”悪銭” なんだろうなっ。




本当にマジで何が起きるかワカラナイ投資の世界、 今後もしも もしも何かが万万が一にも何倍!とかになっても もう今度は”クルマ”なんか買わないぞ! ”ありがとうの気持ちがないお金”は瞬時に消える! たまたま何倍とかになったら それを”消費”に廻してはダメだっ、 投資のお金は投資へしか使えないんだと強く強く思う僕なのでアリマシタ。

えっ? 何倍とかになったらオイシイじゃん! 何か買っちゃえ~! ですって・・・? 

だから言ってるじゃん! たまたまなお金は ありがとうの気持ちが入っていないお金 ”悪銭”と同じだって!

第一 4倍とかに増えるは超レアーで だいたいは大損するのが定番だし、世の中 そんなにウマイ事 行くワケないのだっ!  現に 株価が上がれども 日々毎日毎日消耗される日常生活の諸物価高騰はそれ以上になってるみたいジャン。

何やら大きな話とは裏腹に 現実は以下のコレです!  ウチはこんなもんですヨ、

何度も何度も言うけど 別に努力して節約節制なんかに努めてはいません。 いつもいつもの毎度のコト!  この休暇中は 外食1回家族とチンキな喫茶店 行楽お出かけゼロ、 数千円でホームセンターで資材調達して 工作物を作ったりオンボロ家屋修繕の日々です(笑)。

投資活動で権利権益は微少ながらも諸方面で保有しているみたいですが 投資とは読んで字の如く ”資”であるところのお金を バンバン ”投じ” ちゃってるワケ!

マジで お金 ありませんから(爆笑)!


もっとも ドルも ユーロも 円も 人民元も・・・  お金の価値がドンドン暴落中なコロナ以降なんだもの あんまし大量に持ってても意味なし!   お金の価値が 日々損失拡大 絶賛損失拡大中 なんでしょ? 



/////////////////////////////////

4月中旬以降 仕事が押せ押せで更に7月末から相当酷くなり 原材料価格や外注費暴騰で支出が増えるばかり・・・ そして6月以降の異常高温酷暑!  こんな困難があったからこそ、

無料のレジャーは ワンコと散歩、 昨日火曜日の夕方は 風が気持ちイイ涼しげな気候で 超久々にラク君と大量にお散歩が楽しめました。  お金をかけずとも ストレスフリーで自由な時間を堪能出来るが こんなにも素敵なコトなんだと しみじみと久々に再認識した次第です。  


以下の映像は その15日火曜夕方 散歩時の映像たち、 意外に人が相当なまでに少なかったデス。

” なんだ 人が居ないじゃん!” と 大あくびをしているラク君  なのかな?

Follow me!