現在進行中の巨大不安、 / 酷過ぎた お盆前、

(始めに) 史上最悪の大暴落!と言っても 超長期のチャートで見れば 落ち込み度合いなんて~小さい小さい次元なのです、 だけれどもねっ・・・



これは ニューヨークダウの長期変遷です。

2008年 リーマンショックで暴落しました。 でも全世界各国が怒涛の勢いで金融緩和をしまくり 株価上昇となりました。 その金融緩和マネーが市場をジャブジャブに席巻してる折に 2020年 コロナショックで急落しました。 でも全世界各国が今度は人類史上空前な規模で金融緩和をしまくり 株価上昇となりました(現在)。


これは 日経平均の長期変遷です。

2008年 リーマンショックで暴落しました。 でも全世界各国が怒涛の勢いで金融緩和をしまくり 株価上昇となりました。 その金融緩和マネーが市場をジャブジャブに席巻してる折に 2020年 コロナショックで急落しました。 でも全世界各国が今度は人類史上空前な規模で金融緩和をしまくり 株価上昇となりました(現在)。


中国恒大が破綻しても  欧州大陸で全欧州対ロシアの全力投球戦争が起きていても クレディスイス銀行が破綻しても アメリカ国債格下げがされても 中国マクロ経済云々が伝わっても その時チョビっと下がるだけで 何が起きても行け行けGO!GO!続きな全世界の市場・・・  いびつで人為的強制的に作られた 猛烈巨大な砂上の楼閣なんじゃねっ? 今の市場も経済も、

でっ、 この化けの皮が剥がれたら・・・・・!?

僕の 僕だけの? 現在進行中の巨大不安です。


////////////////////////////////

昨日水曜休暇日は、
台風対策で手前に移動して地面に固定されていたトレーラーを所定の位置に戻しました。  駐車場の雑草 畑エリアの雑草を 膨大大量に伐採しました。 夕方は早め時間に1時間越えで ラク君とお散歩 続いて用事で出たついでにチト周遊は自転車も乗りました。 この長い休暇中 日々毎日毎日 セッセ セッセと 体を動かし動かし続けておりますデス。

今 17日木曜 休暇最終日 午前零時です。
さて? 明けて今日は何をヤリましょうか?   でも それよりか 上記巨大不安に加えて このお盆前の ” カリカリ カリカリ かっかかっか ”しまくりまくりまくっていた周囲世間全般! その再来がチト怖い 僕なのでありました。

( まず再来はないと思うケドねっ、 あれは酷い!酷過ぎた! 猛烈超異常だった、 ) 





以下は 昨日16日水曜日夕方4時過ぎからの散歩時の光景、 15日火曜日夕方に引き続いて 

お盆前の喧騒とは180度大転換!  いざお盆も終盤ともなれば 人が居なかった(驚)。

お盆前の人通りの多さ! クルマ交通のワチワチわらわら急いた混雑状況・・・ あれはいったい何だったの??

ところで、 街の様子がこんな静まり返る状況でも アッチでも コッチでも 新築建物が建って建って建ちまくっている、  たとえローンでも凄い大量軒数の新築建物・・・ みんな みんな 本当にスンゲ~んだな~(驚)! 

ウチの場合は 建物オウチの新築は逆立ちしてもムリっ! ホント世の中の実に実に大勢大勢が新築建物なのには ただただ脱帽 そして驚かされるばかりです。  そんなウチは 新築建物はムリでも このお休み中にセッセと自作で 防水扉を新制作・新旧交代しました、 

見てくれは悪いけど 今迄のよりも相当に強靭化!強度がUPしました、 以前は無垢な材木そのものでしたが 今回は経年変化は朽ち果てるのを遅くするために ペンキ塗装もしました。

実際の布陣稼働時には エアージャッキと ワンコ達のトイレシーツも動員されます そして敷地内からお外へ排出するポンプも稼働します。 えっ?オーバーですか?? 大事には至らなかったケド 道路が湖と化して過去に1度だけ稼働したコトがあるのです。

でもどうかご安心ください、 築60年越えの基礎の高さが低~~いオンボロ家屋な そんなウチゆえの対策なんです。 皆さんのオウチはどこもかしこも建物基礎がある程度高いので こういうのは不要なハズです。

Follow me!