やっと正常化が チョビっとでも見えてきたっ!

各国の国債市場 特に日銀がガンガン買いまくり続けな日本の国債市場 やっと国債債券安に金利上昇が見えてきた。  これで株価の方も調整局面が来れば正常化への第一歩 御の字 なのですが 各国の株式市場は未だに何が起きても行け行けGO!GO!状態 継続な様子です。

超長期投資手法な僕 買った売ったしない僕 唯一の収益は肝心かなめの配当額が全然増えずか減ったりしているのに 摩訶不思議現象は全世界で株価だけが行け行けGO!GO!状態で 何が起こっても下がらない チョビっとしか下がらない・・・ 債券市場に続いて コチラの方も正常化を目指せよ が ぶっちゃけ正直言って僕の希望です。  市場はこれからも永遠と続くのだから あまりにも過剰に高過ぎな期間が長ければ長いほど 調整局面が来た時のダメージが猛烈巨大になるからねっ!

とにもかくにも 商社機能の方は 債券の方だけですが とにかく正常化が極々僅かでも見えてきたのかな?  ( ちなみに債券こそ”超バブル”感を昔から感じまくってた僕 債券は持っていません。)



正常化が見えてきたと言えば こちらは歯の仕事の方も!  コロナ脅威軽減と そりゃ~そうだよねっ!は 世間大勢が3年間引き籠りで楽しみと言えば食べる事! その反動なのか? 4月中旬に引き続き 7月後半以降 スゴイ 凄過ぎた 異常事態。  こんなの歯医者歴30年以上で初めてだったんじゃねっ!?   どうも勝手に感じてるフィーリングだけなのですが こちらの方も休み明け18日以降は徐々に正常化へ向かう感じです。


そして正常化へ! と言えば 6月後半以降 続きに続いて続いて 続け続いていた クレイジーな激暑酷暑猛暑な日々! 短中期的な気象予報を見れば さすがに35度越えの日々はもう無い模様!  ” ヒャッホ~! 万歳!”  なんったって僕のレジャーは ワンコと散歩に タマ~に行く 乗馬、 こんな限られた僕の数少ないレジャーが6月後半以降 ことごとくクレイジーな気候に完全否定され続け続けていたからねっ!

休み突入と共に 休み前の世の中のみんな一斉同時同じ行動とか ”夏だ休みだ何かしろ~!”な”過剰”な世界に 辟易として ブルーな気分になっていた僕。

休み明け以降を想像すると イロイロと多方面に渡る正常化への流れが極わずかにしろ見え始めている感じで 何だかまた 頑張れそうです。



今 15日火曜日 午前零時です。

昨日14日月曜日は 親戚の方の来訪があり 大いに語り合い 寛ぎな時間を過ごせました。  そして ななんとっ! 7号台風の予想進路からしてその必要は無いけど 資材集めて置いてあったのを眺めてるうちに”作りたい願望”がっ! 結局は 庭から道路への出入り口2カ所を閉鎖出来る ”大~きな防水板”を 湿度ムンムンな暑い中 ガンガン速攻作業で作ってしまいました。
.
しかしホームセンターの日曜大工用資材も 気が付けば相当大幅にドド~ンと値上がっていて驚きだっ! あまりにも激安はスグに割れたり壊れるのが目に見えているので ソレを避けつつなるべく値段の安いヤツ・・・  昔は用途に合えば あまり考えずに買ってたケド 以前とは大違いになってる自分自身の行動を介して “世の中の大変化”を 感じてしまうのでありました。




Follow me!

前の記事

台風対策、