年末から来年にかけて一段とチャレンジング、

12月7日 植田和男 日銀総裁が「年末から来年にかけて一段とチャレンジング(挑戦的)な状況になると思っている」と・・・ マイナス金利解除・長短金利操作の見直しをするぞ~!の 地ならし発言。

更に 昨日8日金曜日は たった1日でも これだけの悪いニュースがっ・・・

GDP年率2.9%マイナスに下方修正 7~9月改定値

10月の消費支出、実質2.5%減 8か月連続でマイナス

10月の実質賃金、2.3%減 19か月連続でマイナス

なのに何で? 日経平均が3万越え なんだろう??



海を越えてアメリカでも、
アメリカ「1ドル店」に変調 低所得層の消費減 だそうでして・・・

なのに何で? ニューヨークダウが3万越え なんだろう?




昨年の年末 12月の怒涛の歯の仕事量でグロッキーダウン気味なところ 頑張って本年年初のお正月休みに富士山麓に馬の外乗をしに行ったら 馬に乗ってる時だけは楽しかったケド 以降 猛烈に疲れただけで帰りに箱根に寄った際など ほとんど楽しめずだった。   冒頭記載の 「よりチャレンジングな状況」って いったい何なんだろう? 得てして市場や金融が長~いお休みに入る直前とか 長~いお休みに入ってスグに 大きな変化事象が起きるって ありがちなんですよねっ。

今年の年末年始は オウチで静かに過ごすこととします。

今年の正月に味わったけど ワチワチわらわら大混乱な12月を1か月間も過ごしてすぐに テレビで流れてるみたいな ”買え 買え 食え 食え 行け 行け GO!GO!”ったって んんなのムリムリでしたしねっ。


ところで こんなコト書いてる今、 この部屋の蛍光灯チッカンチッカン点滅で 視覚→頭が 変になりそう。 昨日は昼から突然に茶の間のテレビの液晶画面映像が超暗くなり時に音声も出ず もうテレビの無い生活だし・・・  20年近く使い続けた掛布団が 家族全員分 さすがにペシャンコで このところの朝晩の寒さが相当にキツイので どこか安いところへ行って布団を大量に買い替えようと思ってた矢先・・・  蛍光灯ぐらいはイイとしても アレもコレも買うなんて~ んんなのムリだよっ。 ( ブツ ブツ ブツ・・・)

Follow me!

前の記事

逆イールド、